『宇宙戦艦ヤマト2199〜2202』コンペ  Act.0 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

モケ女モデラー めぐみさん主催、

『宇宙戦艦ヤマト2199〜2202』コンペ

への参加表明です。

 

 

「宇宙戦艦ヤマト」は、

最初のTV放映から

リアルタイムで観ていた世代です。

※そう云えば、

 最初に買ってもらったレコードは、

 「宇宙戦艦ヤマト」でした(笑)

 

当然、

ヤマト関係のプラモデルも、

当時は、

それなりに作っていました。

 

 

今回のコンペテーマの

「宇宙戦艦ヤマト2199~2202」は、

正直、まだ観ておりませんので、

ネトフリなどでリハビリを兼ねて、

勉強しようと思っています。

 

ただ、

今までのリニューアルということで、

個人的に印象に残るシーンは、

新作でも再現されているのでは?

と思いますので、

その辺を攻めてみたいと思います。

 

 

プラモデルも、

それなりに買ってはおりますので、

メカコレメインになるとは思いますが、

製作に参加したいと思います。

 

まだ、

『南雲機動部隊1941』コンペ、

及び『砂漠の嵐1991』コンペ、

の方が滞っていますので、

作り始めるのは、

少しだけ?先になりますが、

コンペの参加者様の皆様、

よろしくお願いします。

 

 

続く。