YAMATO 2006  Act.5 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

「男たちの大和/YAMATO」

戦艦大和 オープンセット の続きです。

 “ OUTDOOR SET OF Battleship YAMATO ”

 

 

今回は、

劇中でも活躍した、

九六式25mm 三連装機銃 です。

 

 

実物大ですw

 

九六式25mm機銃は、

1935年、

フランス・ホチキス社製の

25mm対空機関砲をベースに開発され、

1936年に

「九六式二十五粍機銃」として

海軍に制式採用されました。

 

最大射程は8,000m、

有効射程は4,500mとされます。

 

 

劇中では、

艦橋下左舷辺りのシーンに

集中しており、

この九六式25mm 三連装機銃は、

大活躍でした(^^ゞ

 

普段、

1/700でしか見ないものですから、

目の前にあると、

また違った印象でした。

 

そう云えば、

1/35でキットがありましたね。

 

 

オマケ。

 

浮き輪とホースです。

 

浮き輪には、

「やまと」と読める文字が。

 

実際にもあったのでしょうが、

戦闘シーンなんかを観ていると、

浮き輪一つで、

どうにかなるようにも思えませんね。

 

 

続く。