砂漠の嵐1991コンペ  Act.0.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

モケ女モデラー めぐみさん主催、

『砂漠の嵐1991』コンペ用の

候補キットです。

 

 

ストックから、

取り急ぎ発掘してみました。

 

 

Sモデル 1/72

M551シェリダン 初期型 です。

 

2両入りのキットで、

1両は過去に当ブログ内で

製作させて戴いております。

 

残りは、

ベトナムか湾岸仕様で組んでみたいな~、

なんて思っていました。

 

 

ACEコーポレーション 1/72

M60A1戦車 アメリカ海兵隊 です。

 

鎧付きのM60です。

 

ERA(爆発反応装甲)を装備したM60は、

好みの分かれるところですが、

単体ではサマになりそうです。

 

因みに、

レベルブランドでリリースされているものと、

中身は同一のキットです。

 

 

アオシマ 1/72

アメリカ海兵隊 AAVP7A1 RAM/RS です。

 

新製品で、

しかも珍しく?国産メーカーです。

結構、大型の車輛なので、

存在感はありますね。

 

AAVP7A1も隠れた名脇役です。

 

 

イタレリ 1/72
ソビエト戦車 T-55 A です。

 

湾岸戦争では、

T-72と共にヤラレ役のイメージですが、

こちらはエンジン付きですから、

クラッシュモデルなんかも面白いかな。

 

 

TOXSO MODEL 1/72
スカッドB & MAZ543 8×8トラック です。

 

30年以上前に、

ドラゴンから、

1/35でリリースされた時は衝撃でした。

 

キットは最近、

新製品のアナウンスが無いTOXIOです。

 

湾岸戦争では、

アル・フセインが

イラクからサウジアラビアに45発、

イスラエルに40発を撃ち込んでいますが、

これをアメリカ軍は、

パトリオットミサイルで迎撃しています。

 

あっ、

パトリオットもあるなぁ(笑)

 

 

こうして見ると、

最近ではミニスケールでも、

現用モノは色々出ております。

 

ザッと紹介させて戴きましたが、

多少、

路線変更があるかもしれません。

 

ボチボチ作っていきたいと思います。

 

 

続く。