バラトン湖の戦いコンペ  Act.0 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

モケ女モデラー めぐみさん主催、

『バラトン湖の戦い』コンペ

への参加表明、

及び候補キットの紹介です。

 

 

今回も、

ミニスケールでの参加表明です。

ストックから、

取り急ぎ発掘してみました。

 

最近、

ソ連戦車ばっかりなので、

まずはドイツ戦車でエントリーを。

 

レベル 1/72

キングタイガー ヘンシェル砲塔 です。

 

レベルが、

ミニスケールに参入したことは、

模型界に、

少なからず衝撃を与えたと思います。

※個人的見解 (笑)

このキングタイガーも、

後発だけあって良く出来ており、

個人的には、

ドラゴンのキットよりも好きだったりします。

 


ドラゴン 1/72
Ⅳ号戦車J型 中期型 です。

 

同社のスケールダウン的な内容で、

パーツやディテールも細かく、

良く再現されたキットです。

ドラゴンのJ型のキットは、

実は未経験なので、

折角ですから、

こちらも候補に入れます。

 

Sモデル 1/72
ヤクトパンター G2型 です。

 

簡略化されたパーツのSモデルですが、

足回りなども片側一発です。

以前、当ブログ内でも

紹介させて戴いていますが、

キットは2個入りなので、

1個残っていました。

実はプロポーションが抜群にイイ、

隠れた名作キットです。

 

イタレリ 1/72

ヘッツァー です。

 

元はエッシーのキットで、

どこぞの縮小コピー版です。

細部は正確さに欠けるも、

オーバースケール気味なディテールに、

雰囲気の良いキットであると、

勝手に思っています(^^ゞ

 

 

相変わらず、

海外メーカーばかりですね f(^_^)

 

「春の目覚め作戦」は、

戦争末期のドイツ主要車輛の登場が多く、

模型的には選択肢にも困らないです。

しかし、

写真集などでは、

ドイツ戦車の墓場のような写真ばかりで、

そうなる前の車輛を、

作っていきたいと思っています。

 

多少、

路線変更があるかもしれませんが、

ボチボチ作っていきたいと思います。

 

あ~、

期日は、

「クルスク戦」より先なんですね。

 

 

続く。