M7 プリースト  Act.2 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、
箱替えです。

レベル 1/76
M7 プリースト です。
“ M7 HMC PRIEST ”
 

 

M7自走砲は、
第2次大戦時に、
アメリカ合衆国で開発された自走砲です。

M3中戦車の車体に、
105mmM2榴弾砲を装備。
後方に配置されたエンジンからの、
シャフトと砲尾が干渉するため、
最大仰角は35度に制限されています。

また、
初期生産車は砲弾を収納するケースが、
車体からはみ出しており、
誘爆の危険がありました。
対応策として生産途中より、
起倒式の装甲板を装備しました。

愛称はプリースト(司祭や神官の意味)。
機関銃座が、
教会の説教台に似ていることから、
イギリス軍が渾名しました。

 

 

キットの中身は、
旧マッチボックスのモノで、
このスケールでは、
とても良く出来ています。

パーツもやや多めで、
付属する情景ベースも、
1パーツで小さいモノになっていました。

フィギュアは3体付いており、
これがまたポーズがよろしい。

同スケールでは、
旧ニットーのM7B1がありました。

こちらも中々良いデキですが、
雰囲気では、
旧マッチボックスのプリーストに、
軍配が上がりそうです。


続く。