週刊 サンダーバード秘密基地 創刊号 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

流行りモノです。

 

デアゴステーニ

週刊 サンダーバード秘密基地 です。

“ THUNDERBIRD TRACY ISLAND ”

 

 

憧れの秘密基地を完全再現 ‼

 

南太平洋に浮かぶ孤島の地下に築かれた

秘密基地。
これは、

サンダーバードメカの発進プロセスから

格納庫の内部構造まで、
徹底的に作りこむ“前代未聞”のシリーズだ ‼

 

◆島のシルエットはもちろん
 岩肌の色や質感にも深いこだわり!

 

◆島の地表に点在する施設は
 劇中のデザインを忠実に再現!

 

◆原作の設定資料を参考に
 島の裏側も完全立体化!

 

◆外装をはずすと
 秘密基地の全貌が見える!

 

◆サンダーバード1~3号はリモコン操作で動く!

 基地から発進態勢へ!

 

※メーカーHPより。

 

 

試しに創刊号を買ってみました。

 

小っちゃい2号が付いてました。

赤いジェットノズルが付いていない状態で、

だいたい 7㎝弱。

 

それに、

1号が発射するプールのベース。

これはシビれますね。

 

最終的な完成状態の大きさは、

幅 703㎜、奥行き 578㎜。

大きいですね。

 

 

サンダーバードは大好きで、

こういった秘密基地は、

確かに、「憧れ」ですね。

 

パラパラとマガジンのページをめくると、

柿沼秀樹氏の解説が!

これだけの本が欲しいくらいです。

 

創刊号には、

約14分のDVDが付いています。

この秘密基地の「秘密」が

紹介されていると思いますが、

欲しくなってはいけないので、

まだ観ておりません('ω')

 

しかし、

完成するまで110号。

金額にして…226,130円(税込み)。

 

経済的にも、肉体的にも、

ちょっと難しいかなぁ (>_<)

 

 

続く。