エレファント (ドラゴン)  Act.6 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

ドラゴン 1/72
エレファント です。
“ Sd.Kfz.184 ELEFANT ”

 


今回は、
迷彩塗装です。

 


インストを参考にしながらの作業です。

使用する色は、
タミヤ水性アクリルの、
ディープグリーンとレッドブラウンです。

色の調色はせず、
ダイレクトに使ってます(笑)

エアブラシの塗装の場合、
ラッカー塗料でしか塗装の経験がないと、
「薄め液」と混ぜて使うのが一般的です。

水性アクリルカラーは、
エアブラシの使用に際し、
薄めなくても、十分に攪拌をすれば、
そのまま使えます。

自分も昔はラッカーでしたが、

サークルを持って、
新しく始めようとする方たちの手前、
水性カラーを主にしています。



インストを参考にするも、
パターンは微妙におかしくなり、
大雑把になりました。

ネットや作例本を参考にしても、
あまり変わらないと判断したので、
それなりに、です。

でもドイツ戦車は、
三色迷彩にお化粧すると、
途端に強く見えてくるから、
不思議です。


続く。