ロータス TYPE79  Act.13 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

タミヤ 1/20
ロータス TYPE79 です。
“ LOTUS TYPE79 1978 ”
 

 

今回は、

数年前の回想です。

 

 

地元展示会場での展示風景です。

 

共通テーマで、

皆でF1でも作ろう、

となっていたのですが、

他の人たちは、

フツーに作って並べただけ

(でも、塗装は美しい)で、
この時の自分の作品は、
カットモデルにした

フェラーリF189と同様、
現場では浮いてました(笑)

正直、
もっとケーススタディ的な作例が、
あっても良いと思うのですが。
 

 

最初、
展示する時に作品を落としてしまい、
モノコックとエンジン、支持棒などが、
飛散しました。

焦りました。

このような時のために、
瞬間接着剤は持っていましたので、
慌てて接着し、
何事もなかったように展示しました(笑)

このロータスは、
自分の中では、
ほぼイメージ通り完成したと思います。

限られた時間内での工作でしたから、
満足しています。

もし、
また作る機会があれば、
配線やパイプ類などを、
追加して作りたいと思います。


「ロータス TYPE79」篇 完