タミヤ ポリエステルパテ  Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

ポリパテです。

 

タミヤ

ポリエステルパテ です。

“ POLYESTER PUTTY ”

 

 

短い硬化時間で使いやすい

2液性のパテです。

硬化剤はペースト状ですので、

接着面のすきまや細かな部分にも使いやすく、

また肉やせやヒケなども少なく、

厚塗りもOK。

 

混ぜ合わせて約1時間で硬化。

ヤスリなどで整形でき、

改造やディテールアップに幅広く使えます。

※メーカーHPより。

 

個人的には、

ポリエステルパテ(ポリパテ)は、

あまり使いませんで、

どちらかというと、

避けていたぐらいです(笑)

 

大昔は、

クルマの改造で使いましたが、

あまり巧くいきませんでした。

 

今回は、

少し大きめの改造を考えており、

改めて買ってみた次第です。

 

巧くいくかな~(^^ゞ

 

 

続く。