牛乳屋  Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、
玄関にあった木箱を思い出します。
 
アリイ 1/32
昭和の歳時記 牛乳屋 です。
“ MEMORIAL SHOWA ”
 

 
甘いお菓子などがあまりなかった
昭和30年代、
子供たちにとって牛乳は
おやつ代わりの飲み物でもあり、
大事な栄養源でもありました。
 
荷台いっぱいの牛乳ビンを
ガチャガチャと音をたてながら
自転車でやってくる風景は、
とても懐かしいです。
 
キットは、
量販店などでも、
一時期大量に置いてありましたので、
ご記憶の方も多いと思います。
 
中味は、
メインの自転車に、
井戸、竹垣、犬小屋、電柱、
おじぞうさん、人形などをセットにした、
お手軽情景セットです。
 

 
箱を開けると、
ごちゃごちゃしてる感じですが、
シリーズの中で、
使いまわしているパーツも
多く見られます。
 
懐かしい情景を簡単に楽しめますが、
若い方には、
自転車でやってくる牛乳屋さんよりも、
ヤクルトのおばさん、
いや、お姉さんの方が身近でしょうか。
 

続く。