屋台そば  Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、
リベンジです。

マイクロエース 1/25
風物詩シリーズ 屋台そば です。
“ STREET STALL ‘SOBA’ ”




今や国民食とも云えるラーメンは、
日本だけではなく、
アジア・欧米でも高い人気です。

本来は、
中国料理の点心の一種ですが、
日本人の味覚に合い、
庶民的な食べ物として、
様々な形で、
生活に溶け込んできました。

種類も多様で、
醤油味、味噌味、塩味…
更に札幌、博多、喜多方などの、
ご当地ラーメンも数多く存在します。

寒い夜の道路脇に、
真っ白な湯気を立てている屋台を見ると、
ほっとするとともに、
腹の虫が騒ぎ出します。



キットは、
倒産した河合商会のもので、
マイクロエースが
金型を引き継いでいます。

こちらも、
ある友人と話していて、
作る流れになっていきました。

目標は来年の仕上がりですが、
色々考えると、
ワクワクするアイテムです。

情景としての屋台か、
憧憬としての屋台か。

自分なりに、
考えてみたいと思います。


続く。