許せない | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

日本の水産物を中国が輸入停止してからだいぶ経ちますよね


自分としては食いたくなきゃ食わなきゃいいと思うんですが、僕はコロナの一件以降中国自体だいぶ嫌いになったんで、あんまり色んな人が見る場でこういった汚いものの言い方をするのもいけないんでしょうが自分達のばら撒いたウィルスでどれだけの人が亡くなったのかも棚にあげて日本の処理水問題は勘弁って。




まぁぶっちゃけそれはいいんですよ、冒頭言った通りに食いたくなきゃ食わなきゃいいんだから。幸い経済的な打撃も受けてないみたいなんで




でもXみたら中国人が日本の高級寿司屋に食べに来て寿司から放射線量を図る。職人さんの目の前で。


終わってる。人としてとかじゃなくて生き物として終わってる。


世の中汚い人間、死んで然るべき人間なんて沢山いると思うし、そこに日本人だの中国人だの関係ないと思います


けど、だけどですよ


許されないでしょうよ。食いたくなきゃ食わなきゃいい。日本が嫌いならこなければいい


なんでお前らそんなこともわからねーの


僕も昔は中国人の学生さんと一緒に働いたりとかしてその子達と仲良くなったし、中国の人全体がそうじゃないと理解してます。ただ、目に余る


Xで見かける動画にはルールを守らず横入りして他に並んでた客に罵声を浴びせたりとか、今回の動画だとか


結局人の悪意みたいなのが切り取られるから全体のイメージってのは悪くなるんでしょうけど、でもやったことは事実ですから


スシローで醤油ぺろぺろした奴も、牛丼屋で紅生姜馬鹿みたいに食ってたやつも、もっとでかい罰を受けてしまえばいいと思ってます。だってお前らのせいで安心とか安全って言葉が脅かされて飲食店はいつ起きるかわからない馬鹿の襲来に怯えなくちゃいけないんですよ。


醤油も個包装。紅生姜も個包装。消費者の我々も息苦しいですが、会社だってコストをかけてる、ただでさえ莫大な被害にあってるのに。


でも今回の件は根本から違う。いたずらとかバズりたいだけの馬鹿とは違うんです


吐き気を催すくらいの悪意。職人さんが日々おいしい寿司を食べてほしいというお客さんへの善意の前でですよ。


頼むからそんな奴は日本にこないでくれ


日本人も外国に行ったときに恥じない行いをすべきだと思いますが外国の人からしたらアジア系の見分けがつかないから中国人だと思って日本人が暴行されたみたいな話もありました


日本人だの中国人だのと人種による歪み合いなんか必要はないと思うんですが、本質的にお互い理解はできないのかなって自分は今回の寿司屋さんのやつを見て思いました


本当に許せないですよね