不遇ネオスと思い出の一枚 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!


何をどうしたらこんな長文なのにクソカードになってしまうのかだれか教えてくれ!


久々にE・HEROデッキ見てたら懐かしいネオス融合体結構いたんですけどカオスネオスねー。マグマネオスだったりストームネオスだったりトリプルコンタクト融合っていう当時は召喚するのも一苦労だけど爆発力のある効果を持ったモンスターが多い中で現れたカオスネオスさん


自分を含めてカオスネオスをデュエルで使ってるのを見たことない説。ネオスフュージョンは3体融合できないんでともかく、昔はミラクルコンタクトすらなかったですから。。。


効果ひとつとってもブラックネオスとかグローネオスの方が使い勝手がいいですから。あまくだりさんのクソカード診療所とかでも診察されるくらい弱いというか召喚の厳しさに効果が釣り合ってないんですよね


ただイラストと名前は滅茶苦茶かっこいいんですよね。(自分はカオスネオスはURとホロしか持ってないんですけどネオス融合体というか4期、5期くらいのカードはマジでレリーフがかっこいい)




そして何故か不遇な扱いを受けるエアーネオス先輩


エアーネオスに関してはかなり使いやすいというかLP8000という現代遊戯王においては最後の切り札的な爆発力を秘めた能力(単体では耐性もないんですぐ除去されるとはいえ)なんですが






OCGでもハブられ、アプリでもゲームでもハブられるエアーネオス先輩、、、


カオスネオスもエアーネオスもパックの表紙を彩ったモンスターなんですがね


この2枚の恐ろしいのは発売以降


1度も再録されていないこと


ネオス自体は何回再録されたかわからないし、ネオスペーシアンも上記以外のコンタクト融合体や強化体は結構再録されてるんですが、、、



エアー・ネオス先輩とカオス・ネオス先輩は一度も再録されてないんですよね、、、


再録されてないから希少で高価というわけでもなくただただ再録だけされてないネオス、、、


アクアネオスとかフレアネオスのレリーフの方が値段は全然高いですからね。。。


E・HEROのレリーフはめっちゃカッコいいんですよね


レインボードラゴンとかスターダストドラゴンのレリーフは所持してますがこの2枚のレリーフは特に綺麗です


持ってないですけどサイバーエンドとかウリアとかも貴重ですね。かっこいいです





ウリアは美品だと万越えですからね



スターダストは所持はしてるんですが中学生のときに復帰したシンクロデッキでガンガン使ってたんで結構小さい傷があるんですよね、、、




思ってたよりは綺麗だった()


思い出とか大切にしてるって意味ではこのスターダストは中学で遊戯王に復帰したときに買ったパックで最初に出たカードなんで仮にウルトラレアとかでも大事にしてたとは思います


今はデッキには200円くらいで買ったシクのスターダスト入れてますケド


ブラックローズとかもレリーフかっこいいんですけど昔手放してしまったんですよね、今滅茶苦茶高いから買えない()


みなさんも昔から大切にしてるカードとかあれば教えてください



最近は自分も高価なカードとか購入することも増えたんで余裕あれば遊戯王のコレクションとかも増やしていきたいですね