スクフェス2 サ終(困惑) | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

あわしまの記事を書いた直後にひといきついてたら




えぇ(困惑)


最近でもシノアリス(6年)ブラック★ロックシューター(1年)と自分がちょこちょこやってたアプリがサ終してしまったんですがスクフェス2サ終は早すぎる気が


まぁ初代スクフェスが10年以上続くアプリでそれがサ終したときの喪失感に比べれば1年に満たないアプリなんで思い入れというほどのものはないんですがそれでもまぁちょこちょこイベやったりガチャ回したりしてたんで、、、えぇ(未だ困惑)






アプリは課金するユーザーがいなきゃ運営自体厳しいと思うんてすがスクフェスやスクスタをサ終したときにそんなことはよく理解していたはず、、、


一概に長く続くからいいとは言いませんけどスクフェスやスクスタを長く遊んできてスクフェス2も変わらずにやってたユーザーの方は少なからずいたと思うんですがラブライブほどの大きなコンテンツの新作アプリを1年持たずにサ終させてしまうのは売上云々とか以上に運営の姿勢を疑います


初代スクフェスがなくなったときに2も長く続くアプリにするみたいなことを言ってた気がしますが(再び困惑)


真姫ちゃん、μ'sのみんな、、、新規ボイスとかなかったな、、、


はなから長く続かないと理解していたとしてもラブライブのアプリがサ終して何の感情も抱かないわけは無いと思うんですよね


感情的になりたくはないですがこれは運営に呆れてしまいます





ガッシュやるかー、ゆーてガッシュも中々育成は進まないしミッション難しいしでマンネリ気味なんですが以前書いた運営の熱量を感じる点はあるんで頑張ってほしい、、、


いいアプリにしてほしい。ガッシュ2は漫画だけあればいいので