スマホを替えたら | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

こんにちはKAZUです


先日スマホを替えました。買い替えるのは4年ぶりくらいだったんですが本体バッテリーも衰えていたんでいい機会かと


どこの会社さんもiPhone14の宣伝めっちゃしてるんでどーせ次買い替える時も2、3年は使うだろうから一番新しいのにしようと思って店舗訪れたら入荷の見込みなしとのことで


『なら13で大丈夫です』って言ったら13も入荷が1ヶ月先とのこと


・・・?


どゆこと


てなわけで新しいスマホはiPhoneSEになりましたとさちゃんちゃん


まぁ安いしホームボタンあるんでいいんですけどね


iPhoneにこだわってるわけでもないんですが4、5S、6S、8+となんだかんだ高校出てから10年近くiPhoneしか使ってないんで今更変えてもと思って毎度iPhoneにしてるわけですがケータイ会社さんに一つ言えるとすればどこもめちゃくちゃにCM流して顧客が店舗行ったら在庫ありませんから別の機種オススメします!って普通に詐欺じゃ、、、


新規契約とかとりたいのはわからんでもないですが在庫ないものをあんだけ宣伝するのってどうなんでしょ


首都圏とかならやっぱ在庫めっちゃあるんですかね


まぁ愚痴っぽくなりましたが普通にスゲーと思ったのは今はギガホっていってギガの使い放題みたいなプランがあるんですね


4年ぶりの買い替えなんで取り残されていた感ある自分ですが、普通に感動です。自分がiPhone使い始めた頃の通信制限って5Gぐらいで、15、60と増やしていったんですが日頃からWiFiの届かない自室でYouTube垂れ流しにしてる自分は60とかあっちゅーまなんですよね


だから正直機種は古くてもこのギガホプランと本体容量が3倍近くになっただけでめっちゃよきでした


ぶっちゃけカメラが2つも3つもついてるの意味わからんですから


スマホ新しくしたし通信制限なくなったからケータイ会社の店員さんに勧められたアニメサイト登録したんですが自分がみたいアニメってピンポイントでなかったりして汗


『あー、タイバニ2確かネトフリしか見れんかったから見よ!』


ない


『エヴァ見よ』


ない(シン劇は有料)


『空の境界み、、、)


レンタル(有料)


HFとかもレンタルでレンタル料もなんかやたら高かったんで諦めました


でも他のfateシリーズとかは見れるし、流行りのアニメとかも見れるしDLし放題だしまぁいいのかと


なのでリコリス・リコリス見てます。


わぁ君は5000作以上見れるのに1作しか見てないフレンズなんだね!


最近仕事が多忙で本当時間ないんですよね、、、コロナのタイミングにこれがあればとは思いますが暇ができたらオーバーロードの新シリーズとかメイドインアビスとか見ようと思います


よう実は2期全部見ましたがよかったとこと悪かったとこ混在してましたね。まぁこれは別の機会にでも








最後にFGOを、、、


ようやく引けた沖田さん(本人)


Jとオルタ(水着)はいたんですがようやく、本当ようやく


めっちゃ推しってわけじゃないけど引ければいいなくらいの緩い覚悟で挑んで早3年弱、、、 


総額6万5000円


アルジュナオルタ(もう諦めた)は5万ですから1人引くのにかかった額としては最も高額な女になりました


まんまと貢がされた


2万で宝具マになったSチョロイシュタルさんとか配布石で宝具マになったアルクさんとかを見習ってほしい


千利休さんと他のぐだぐだPU勢は華麗にスルー


単純に沖田さんに吸われすぎました


水着も今年はPU3まできましたしぐだぐだは日替わりみたいなPUだし怒涛の集金ですよね


水着はなんとか伊吹童子以外は引きました


アーツ全体宝具バーサーカーは宝具マの水着武蔵ちゃんいるんで差別化できたとしてもいらんかなと


スカディとプーリンが欲しかったんで目的は達成。PU2は単発引いたらエリセきたんでラッキーと思いながら撤退しました


アルクにぜんぶっぱしなければ余力はあったかもですが、アルクに尽くさねば無作法というもの!


ぶっちゃけアルクェイドのFGO参戦は衝撃でしたしいずれ月姫コラボもあり得るのかと期待してますが個人的には月姫コラボの前に空の境界復刻してほしいですね。何を隠そう配布の式も剣式持ってないですから、はっはっは


FGO関連の記事も時間あるときにゆっくりと


ではまた次回です