ゲームであっても遊びではない(主に家計を圧迫するという意味で) | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

説明しよう

FGOとは・・・

現在アプリセールスランキングにおいて一位に輝くいわばユーザー殺しを目的としたアプリなのである。ユーザー数はセールスランキング2位のモンスターストライクに若干ながら劣るものの、このモンスタストライクユーザー1人あたりの平均課金額5万円と出ているが、このFGOひとりあたり10万円越えである。勘違いしないでいただきたいのが無課金ユーザーを含めての平均10万(確か13万くらいだったはず)なのである

更に言ってしまえばソシャゲ全体の課金ユーザーは全体の1.9%つまりは89%以上が無課金であらゆるゲームをプレイしていることになるのだが

もう一度言おう。配信からまだ3年が経過したくらいのこのFGOというアプリ、、、何故ユーザー達は10万以上の金を使ってまで爆死何を求めるのであろうか




今回KAZU氏は街中で様々な聞き取りを行なった

ー何故FGOをプレイしたのか

『いやぁ、無料で遊べるって聞いたんで。やってみたんですよ。気づけば課金してましたよね

ーキャラクターに魅力を感じているのだろうか

『いや、俺別に今出てるキャラなんて欲しくないんですよね。全然欲しくないし、全然欲しくない(吐血)』

ーやはりキャラ狙いなんでは?

『出るまで回せ!』


以上中継でした



はい、ってわけでねFGOをちょこちょこ昨日からやってて

俺レベル10なんでフレンドが増えてもね、逆に相手の枠を圧迫していくんですよねw正直な話をすれば俺ハマるアプリは課金してしまうタイプなんで正直FGOにハマるのはあまりに危険なんではないかと考えているんですね

ほんと400連してほしいキャラこないってそんなことあれんデェスカァ?

ジンさんのリーダーにしてるキャラ

なんか必殺技がHでした。積極的に使っていこうと思いました。まる





僕コスト的にまだつけられないんですけど礼装なるものもあるみたいですね。うん、知らんけども




戦闘シーンも凝ってますよね

とりあえず今僕に言えるのはランクが10から11に上がったということですかね


ヘルカイザー使いやすすぎ問題

ランクマッチでも勝てる構築にするか迷ってますがドライ3枚目手に入れたら考えますかね 


パズドラは結局欲に負けたんですよ

ほらね、FGOはまってら絶対やばいでしょw結局すでに持ってる花梨が連続できて3体になるっていう

交換すりゃえぇやんと思うかもですがそんなにおらんねん

ふぅ。疲れた