ソウルフード | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

Mr.インクレディブルの2が来年の夏に公開されるようです

日本版はまだわかってないみたいですが、13年越しの新作楽しみですね

もう4とかでるときには死んでるんじゃないかな

{BA34BB11-CA23-4969-A3AF-8A28041DBF4D}

スーパーヒーローの家族がそれぞれ個性的な能力を所有しているんですが、一作目の序盤では各自能力を隠して平凡な日常を送っていたみたいな感じでした

ヒーロアカデミアに通う話ではないですね

はい

さて、今日はソウルフードの話でもしましょうか

そろそろ俺も実家に帰り1年になりますが県民しか知らないけどめっちゃうまいとか好きな食べ物ってみなさんありませんか?

今日はそんな食べ物を少し紹介しますんで機会があれば是非!

{C824C9FA-1436-4EE2-812B-1840C556A4C0}

まずはこちらのっぽパン

甘い長細いパンの切れ込みに色んな味のクリームがサンドされてるパンですね

ラブライブの影響で全国へと認知・発信されたのっぽパン。そのタイミングでのっぽパンが静岡にしかないことを知りました、、、それくらい僕ら県民の中ではのっぽパンは当たり前な存在

朝食はのっぽ多かったです
{5A5E8EC7-09EB-4B42-82E0-A802E8C1A201}

駅のホームで食べてる人は中々見ないですけどね!

アニメ影響関係なしにパンも中の色んな味のクリームもおいしいんで見かけたら是非!


{2DCE8744-8D2A-4BF5-9270-2DED788CFE8B}

続いては炭焼きハンバーグレストランさわやか

よくツイッターとか見ててもさわやか行ってきました〜みたいなツイート目にします

土日の夜は一時間とか二時間近く待つこともあるくらい他県民からのリピーターも熱いさわやか

{43011ECF-1F55-4764-9889-37EAC631BC14}

アニメや
{534BF62B-A356-4E8A-A28E-CA58D7AF73EF}

芸能人の方にも取り上げられることが多いさわやか

先週土曜だかにたまたまいったんすが21時30分くらいに入ったけどだいぶ混んでましたね

ハンバーグ好きな方は多分気にいるはず!値段も1000円切るくらいで多分交通費のが高くなりますねw

最後は
{0A31BEB9-C295-4CF1-A025-B4E4C5F9ECBF}

誰や、、、

静岡おでんです

こんなキャラクターは知りませんが、静岡には静岡おでんっていう普通のおでんとは少し違うおでんがございます

削り節や青海苔をかけるほか定義としては全ての具材が串にぶっささってるのが静岡おでん

中でも黒はんぺんは有名です

KAZUさんは練り製品が好きではないので黒はんぺんのおいしさをみなさんにお届けできないのですが、

{2490E435-06B6-4459-A3F5-FBE62B4C0B68}

みなさんの指すはんぺんがこれだとすると県民の指すはんぺんは
{AB297C4A-942B-4FF6-8899-C86158A11207}

これになります

おでんや煮物だけでなく、中にチーズを挟んでそのままフライにしたりとユニークな食べ方もおススメだったりします

給食でもフライやら静岡おでんはよく出てきたんで俺が食べない分のフライはみんなじゃんけんしたりしてましたね

{0D13B06D-4530-499E-9B17-47B807484CF8}

{1C0E220C-C21A-4FD3-BFC5-CEC44B2DAD02}

最近は静岡もアニメの力を借りることが多くなりました

それで死にかけの街が復興するなら万々歳じゃないですか!




ただ、ハルチカもサンシャインもだけど基本学園アニメは廃校寸前から始まる静岡アニメ


まぁよかったらみなさんもソウルフード教えてくださいな