天クラのKAZUさんの話 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

紅鯱をやめたときのことをふと思い返すことが今でもあります

艦隊戦をやってても『こんばんは』って挨拶が交わされるだけで、当時せっかくRくんや、Mさん、Wさんとかアメブロで仲良くしてくれたメンバーが天クラはじめてくれたのに、自分が楽しく艦隊戦できないって理由でうんざりしてしまって(笑)

今でこそ(笑)なんてつけられるんですが、3ヶ月前はステ上げが伸び悩んでて、副団長だとかあるとさんがエースだって言ってくれたりとかして、素直に『俺が強くならないと』って思ってたんですよね

でも、周りが自分と同じステとか、俺を超え始めて、、、やる気がなくなったというか、本音を言うと逃げてしまって。そう思ったのは自分なのにそれを他の人に少しきつく言われたからって理由にすり変えたんですよね

当時、本当は紅鯱をやめたくなんかなかったんだと思います。

最近船団でもブログでもお世話になってる人と何人かチャットしたりツイッターしたりして

『KAZUさんが出てったの凄くショックでした』

って何人かが言ってくれて。

当時はそれが心残りでまたみんなと楽しく艦隊戦やりたいけど、KAZUで入る自信がなくて、名前もテキトーに考えたりして

でもあるとさんに『副団長いないなら、俺を副団長にしてください』って言ったんです。入りたてで役に立たない俺がやらせてもらえるわけもなかったんですがw

あるとさんが『副団長はもういるから。帰ってこないかもしれないけど』って

そのとき俺『多分戻らないと思います』って答えたんですけど、嬉しかったですね

ステ高い人が次々入って、みんなのリーダー的な存在になってて『俺帰る場所ねぇじゃん』そう思ってたんです

ただ、誰かが副団長になる前にって自分のサブ垢だって言ったんです。あれが特別よくなかった

今でももっと違う方法もあったかなーなんて

今じゃ当たり前みたいに副団長『代理』やらせてもらってますが、あれはねーあるとさんがサブ垢を副団長と認めてくれたから出来てるわけです

まぁ勝手に出てった本垢

{7283001C-9DB3-488F-BFC1-82864CA1781E}

当時のステ

こんなステだったんですけど、いくとこも俺なくて(笑)そらバルがたまたまメンバー募集してて

でもサポ経験もないからさーやんに『レギュしかできません!』って

案の定レギュサポ含め船団でステ最下位(笑)

艦隊戦でも俺は役立たずだったんでとにかくアクティブに出ようって

俺ソシャゲでこんなに頑張ったことないです(笑)

パズドラ、スクフェス色々やったけどこんなにイライラしながらゲームしたことなかったし、こんなにやりこみたいゲームもなかった

そらバルのメンバーにステ上げや作戦、どーでもいい話とか(笑)も教えてもらいながらちょっとずつ強くなって

{9A9D0BE2-3F83-40CB-8A2E-5B446146202D}

ついにきた、明日あたりに総ステ70万!

俺へのご褒美か本当に欲しかったシーシェがきてくれました。。。(艦隊戦に入らないけどw)

艦隊戦中にみんなが『KAZUさんちゃんとリーグ前には帰ってくるんだよー?』って

『ま、まさあついに必要とされてる!?』って聞いたら

『いや、人いないからw』って

ちくしょう!

みんな総ステ70万にするまで船団から抜けられま10とか言って俺をいじってたけど、少しは役に立てるようになったかな

地味に紅鯱よりそらバルにいる期間が長くなりましたw

紅鯱にいる間も精進します(ステ上げさぼるぜい!)

紅鯱にはブロガーさん含めて強くなりたくて、艦隊戦を面白くやりたいって思ってる方がたくさんいます

当時何もできなかったけど、今ちょっとくらいはその役に立てるかもなんで紅鯱の世話になりにいきます

サブ垢いつもいるんだけどなんか新鮮な気分ですねw