艦隊戦を通じて | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

おはようございます、これからなぜか3週間くらい休みが週1しかないKAZUです

狂ってる!

ただですね、もうすぐ自分も誕生日でして、なんのアピールだよって思われる方いるかもですがそうじゃなくて

この誕生日に自分のやりたいこと家族に伝えたいと思ってます

先月仕事をやめるって記事を書いたんですが、そのことはずっと考えてて親にも話をしているんですが『今やめて何になるの?』の一点張りで(笑)

毎日スーツに袖を通して正社員として働いてる毎日がなくなるのを考えると想像つかないのは確かになんですが、1年以上ずっと夢のことばっか四六時中考えてるんですよね

こんなに考えてるのに未だ誰にも話せないくらい現実味もなくて(笑)

それを理由にただ自分が話さないって、勇気がないだけなんですが

だから誕生日に全部親に自分なりに話をしてビジョンも何も見えてないんだけど、ここで言えないようなら一生言えないだろうし、何もはじまらないんで

この日は日曜で父さんもいるんで俺なりに怒られるかもですが伝えてみます



そんときは読者の皆さんにもお話させてください



さて、こっからは天クラの話

{713055AD-7756-4421-A90A-911F4865CE58}

Twitterに船団メンバーを募集しております

フォロワーの天クラ民がリツイートしてくれてるおかげでだいぶ拡散されてるみたいです

まぁリツイートしてくださった方は本当一般のユーザーさんばっかではあるんですが、どの方も天クラやってたら聞いたことある!って船団のメンバーさんだったり、もうその人物自体が天クラの中で有名だったりするわけですごくありがたい反面嬉しく感じてます

{783BBBA3-C262-4120-A648-B0AD49A030B2}

昨日地味にあむちゃんがフォローしてくれてましたね。感謝です

えー、うちのさーやん団長とみらいちゃんはフォローの気配がないので悲しい限りですwww

で、あむちゃんにフォローしてもらって非常にありがたいんですが、確かうちのサブ垢船団いつぞやあむちゃん率いるクラガル連盟にフルボッコにされたとかなんとか、、、

(ちょうど寝落ちしてたKAZU)

あると団長は燃えてますが、実は俺自身もかなり燃えてたりw

クラガル連盟とは時間が被るんでおそらく再戦の機会は必ずあるとは思うんです

彼女たちはクラガルですが、ぶっちゃけ艦隊戦はそこらへんは関係ないのかなーって前にあむちゃんのクラ生見たときに感じて

クラ生で放送してる艦隊戦なのにクラガル連盟サポ終盤まで一人しかいなくて、無論押されてたわけなんですが、レギュに『応急修理』させてリカをかけてたんですよね

特別ルールではあったんですが、TP25使ってHP半分くらいしか回復できない応急修理をレギュに指示って俺は考えたこともなかったですね

結局彼女たちその艦隊戦は負けてるんですが、ラストだいぶ盛り返して2:3くらいのGPまでもっていってました

あのレギュの応急修理思い切った判断でしたが、あれがなかったらあそこまでの勝負にはならなかったと思います

艦隊戦においてステータスよりも優先されるものがあるとすると、アクティブ(参加率)ですね

上のランクにいけばいくほど一人の参加率が大きく勝敗を左右します

1人の戦力というのは艦隊戦においてそれほどまでに尊いわけです

なんでいつもアクティブ見ながら俺は作戦とか考えてるんですが、かっとビング魂が足りてないな

もっと色々考えないとなー

ちなみに、うちの船団(紅鯱)はブロガーさんも多い船団なんですが、今みんなモチベ高くて俺自身がだいぶ驚愕してます

それぞれ考えてることはあると思うんですが、一度外の空気を知ってみると今までの狭い世界観が壊せると思うんでオススメはしてたんですが、まさか今みんながそんな熱量で天クラやってるなんて知らなかったから(感動)

正直ステ上げは天クラの中でもかなり難易度自体は高いんですが、ある程度の条件が達成されると急激にステが伸びるタイミングがあります

総ステの話をすると船団の方怒りそうですが、紅鯱定住レギュが総ステ10万ずつあげたら多分クラガル船団といい勝負にはなると思うんですよねー

俺も総ステ10万あげないとなー

地味に本垢はそらバル入れてもらって2ヶ月以上経つんですがまだまだ上の景色は見えないですね

一応スキルには恵まれてるんでだいぶ艦隊戦でもお荷物感なくなったと思いますが(自分で言う)うちのレギュに欲しいと言わせるくらいバリバリやらないとですね

{A718E344-ED64-4FCD-94D2-80AA0686830C}

マルテ、、、あと1回引くと4凸みたいです。。。