初期の良さ | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

サイゼリヤで夕飯済ませたけどもどんな頑張っても2000円くらいしか食べれないよね(せっかく頼んだパスタをほぼ残してしまったKAZU氏。食べ物残すのよくないんやけどおなかがやばいんや)

スカイピースが10000円規格よくやってるけどあれ本当きついんですね



てわけでどもKAZUです。巷じゃポケモン流行ってますね。ポケモンってなんでいつの時代もユーザーの心を鷲掴みにできるんだろうね

妖怪ウォッチも人気だけど一時期に比べたらだいぶ勢いってない気がするし、デジモンっていってもターゲットは多分僕ら20代くらいなんじゃないかな

そう考えると3、4年おきにゲームの新作とアニメに新シリーズを打ち出すポケモンは新ユーザーと継続的にポケモンを楽しんでるユーザーどちらも獲得できるわけだからうまく出来てるよね

例えばポケモンGOは中年層でも幅広く楽しんでるわけだし、逆にスマホを使うあたりちびっ子より、大人をターゲットにしてるよね。何より出てくるポケモンが順番通りとはいえ初期ポケモンだし(やってないけどな!)

遊戯王デュエルリンクスもそうだけど初期のキャラの起用って単純に途中から入ったらおかしいから初期なのか、ターゲットの話なのかよくわからないですな

{B041D618-EDE4-4777-AE28-68044D513546}

まぁ、昔から純粋な少年の恋心を鷲掴みにしてきたブラマジガールさんあたりが出てくると興奮するものがあるけど

あ、レベルは6ですよ

{22CB3B8F-EDF2-46FB-BEC4-A93A9027EEB1}

負けまくってシルバー1まで落ちるKAZU氏

サバ落ちで3回くらい負けたけどな、シルバー2までは帰り咲いたで

めっちゃ十代使いたい、『ガッチャ‼︎楽しいデュエルだったぜ‼︎』って言いたい

KAZUさんATM世代じゃなくてガッチャさん世代やからなー


そんなこんなで来週の今頃は静岡の実家にいるわけですね

感慨深いのう

とゆーわけで明日からは一人暮らしをした約3年間で特に個人的に面白かった記事を再うpしようかと思います!もちろんリメイクはするぜ!

忙しいから手抜きってわけじゃないぜ!