手札から呪縛されるってどんな気持ち? | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

される方は最悪・・・でも







する方は最っ高に楽しいんだよねぇぇぇ‼︎‼︎‼︎





ゲス顔

というわけでばんわ!いや、もう朝かwリンク使うと嫌な顔されるKAZUです

星輝兵環境きてますね(メサイアでメタろう‼︎)

カオブレになっちゃえば基本なんでもできるっていってますからw

{9AB4B918-6A16-43BA-ADF9-604BF35C4ED4:01}

そしての切札ユニバース

今は
ユニバース4
アムネスティ3
エクセリクス1

という構築がはやりらしいですが、KAZUさんはメサイアとカオスでGはわけてます

メサイア
エクセリクス2
アムネスティ3
ビッグクランチ2
ジャッジメント1

カオス
ユニバース4
アムネスティ2
ビッグクランチ2 
 
まぁ星輝兵強いよね。とゆーか、環境とる速さと展開力があるデッキに突き刺さるからメタとしては随一の性能です

ユニバースのスキルで手札から呪縛強要できるのは強い

{DFA4650F-B8E9-4D7C-8CB1-28B56CB10645:01}

さらにKAZUさんも大会でもらったミューレプトンちゃん使ってます!

{F9BB245A-8472-470D-AA9A-F1E1AA8D0789:01}

ECB2で相手の呪縛カードがあればさらに手札から1枚呪縛(CBはジンクがいるから重くない重くない)

まぁ回してみて比較的に後半じわっとくるスキルですね。

ユニバースとミューレプトンで手札2呪縛、盤面めちゃくちゃ、うん強い‼︎

ただ、ランタンの入る枠がないんでパワーラインが全然とれないってゆー

後半なら張り替えてもよさげなユニットです

手札呪縛はシャドパラにもかなり刺さるスキルなんでG2悩んでる方は使ってもいいと思います