俺は自分で自分の首を絞めている | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

こんばんは、今日はジンさん雨傘氏とアキバにいってました

では、はじめに俺の問題点について語りましょう


VGですが、今日は本音を語ります。

俺は今日全体的に調子がよく、正直負けることを想定してファイトした勝負は一度もありませんでした。これは失礼な話だとつくづく思いますが本当に思っていました。

それだけ、今日のVGに絶対の自信と気合いを入れていたので。

理由としてはジンさんがネクステージを購入して新しいギアクロを完成させたこと。

自分の周りにはギアクロ使いがいないんで、大抵ギアクロを使ってネクステージを出せばなんとかなるって思っていたから、他の人のギアクロに負けたときに『やっぱ今までネクステージ頼りだったのか』そう思われてしまうのが怖かったんです。

自分もすげー馬鹿なんでこだわる必要もないし、ジンさんも雨傘氏もそんなことは思うはずないって理解はしてるんですが、どうしても強いのはネクステージじゃなくてデッキなんだ、俺の力なんだと証明したかったんですよね。

だからジンさんとのミラーファイト、どうしてもネクステージを使わずにやりたかったんですよね。だけど、俺は本気でした。限られたユニットではあるけれど全力です

ただ、俺はそのファイトが終わった途端気が抜けました。どのデッキも俺らしく回せていたし何より勝つことが楽かった、自分の組んだデッキが通用することは嬉しいし、何より勝てば爽快‼︎

ただ、




自分はね?



今日俺は全く2人のことを思わずわざと挑発するような姿勢を何度か見せました。

ダメですね、調子に乗ると足元なんてすぐすくわれてしまうのに

2人はチャレンジャーではなく、友達なのに俺は自分が負けないようにすることしか考えていませんでした。無論、手を抜くとかそういうことではなくて、簡単に言えば相手を思いファイトできていなかった。

VGってのは楽しいもので、少なくとも俺はそう教わったし、そう伝えたいと思っているにも関わらず、ただただ2人には『次は倒す』と思わせてしまったでしょう。

結局自分の首を自分で絞めてるんですよね

そんなプレッシャーを感じファイトすることに喜びはないし、ただただ負ければ虚しいだけなんです。

俺が今以上にVGで強くなれないのは驕りや嫉妬、目を背けたいものばかりに邪魔をされてます。

過去の話をするのは卑怯かも知れませんが、昔は相手を見下すような姿勢をとらなかったし、何より弱くてもVGが楽かった



一つだけ、たった一つだけ言い訳をさせてもらえるなら、こんなクズ野郎が言いたいことは、


俺は2人がVGというただのカードゲームにどれだけの思いを持っているかはわかりません。

でも、俺はこんな紙切れに今心底喜びをもらってるし、恥ずかしい話ですがカードを信じてます。

6点目がヒールじゃないことを確認するまでファイトは諦めたくないし、いつかVGは速さのカードゲームじゃないって証明したい。

昔超えられなかった壁を今でも超えたいと思うし、何よりそう思わせてくれるくらい大事です。







俺は大口を叩いてばかりですが、矛盾ばかりも口にします

前に雨傘氏のペイルムーンに負けたとき、すごく屈辱的でした。『あ、俺普段やってないデッキがでてくるだけでこんな情ねぇファイトしかできないんだ』って、あんまりに悔しくて家についてからとにかくどうすれば勝てるか悩み尽くしました

ジンさんのネクステージがくることを知ったとき、とにかくギアクロを想定して、ミラーをやったりしました。案の定1人回しでネクステージがないと6点に全然届かなくてw返しにネクステージ撃たれて負けるって。


俺はやれることをやってます。暇人といえばそうかも知れない。カードゲームに浸る俺はアホだと罵ってくれて構わない。

でも、俺は毎回誰かと全力でファイトしたいし、楽しみたい。そしてその先に勝ちたい。

それだけです。




最低ですねw本当に。


本当にすみませんでした。


あとは、

カラオケ楽かったです!

ユメノトビラ衣装とかみてきました!

写真は消しました~www

ゲーマーズさん申し訳ない!

{602C31D1-D79C-4E30-B203-3878A9763508:01}

あ、今回は絶対いきますPileさん!予約しなきゃw