UNISONをなぞるこんな深い夜に | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

みなさんこんばんは!スクフェスはなんだかんだで頑張って走っているKAZUです。

まぁ、夜勤に入ってる間昼暇だからできるんですけどね!w



さて、なんと今日はUNISON10thアルバム

『DUGOUT ACCIDENT』が発売しました‼︎

無論限定版を買ったわけですがこのアルバムの凄いところをまず説明すると

『シングル曲が一曲も収録されていないこと』

つまり、CD版はオリオンもなぞらないし、リニアブルーも聴かない、桜の前もあともなく、隠しものが見つかることもなく、シュガーソングもビターステップもないんだけど本当に素晴らしい名曲達が1枚のCDに収録されているのです。

UNISONは今ネットやテレビでもよく見かけるようになってご存知『シュガーソングとビターステップ』『オリオンをなぞる』『harmonized finale』などアニメや映画でもおなじみですよね。

ただ、このCDの収録曲をみて、UNISON SQUARE GARDENらしさがすごく出ているなって。

新譜を挟みつつやってくる名曲達。

フルカラープログラムなんて流星前夜ですからね。(UNISON好きすぎるんで1人で鑑賞に浸りだした)


もう新世界ノートとか流星前夜って昔600円くらいだった気がしますね。ミニアルバムなのにwそれより前の流星行路とかねw

ちなみにこのDUGOUT ACCIDENTは限定版だと定価6500円なんでね、気合入れて買ってくださいw


{D5BE732F-7F34-478F-839F-39A148CB6D38:01}

↑収録曲はこんな感じ

DVD版にはライブDVDとシングル曲のMVがついてます

とりあえずUNISONの曲は自信をもって全ての曲をオススメすることができるんで、『UNISON SQUARE GARDEN聴いてみたいな~』とか『シュガーソングとビターステップ聴いてから好きになりました』とかって人なら限定版じゃなくてもいいんで手にとって聴いてみて欲しいかなと思います。(謎の宣伝隊長part.2w)

BOOKLETにはメンバーそれぞれの10年間の思いや、アルバム曲を振り返ってが書かれていて色濃くUNISONの姿が描かれています。


小学校から中学、高校、今に至るまでなんだかんだUNISONにお世話になってきたんで今回はライブの応募をしようかなと思います。



みなさんにUNISONの世界観が伝わり更に大きくなっていくように願います