ハーモニー響かせろ‼︎ | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

ども、久々になるかみ(ヴァンキ軸)を回してたんですが、メサイアに負け、バミューダに負け、、、

ひと昔前は無敗とかいってたデッキなんですが、大ヴァンガ祭あたりからはね(察し)


水曜日にブログ友達であり、リア友でもあるジンさんと久々に遊べるので夜勤連勤なんですが、テンションが上がってきております!

そんな中なんで、今回は新デッキをひとつ紹介しておきます。

前回テキトーに紹介したハーモニー軸のバミューダですがだいぶ回しかたを理解したんではりきって参ります!

オリヴィア『は、はりきって参ります!』

『あれ、君は学園の綺羅星 オリヴィアちゃん?』

オリヴィア『はい!学園の綺羅星 オリヴィアです!今日は私たちのデッキをしっかりと説明してくれるとお聞きしたので、私もご一緒いたします!』

(しっかりとか言ってないんだけどな・・・)

『ワクワク』

『じゃあ紹介していこうか』

『は~い!』

G4(8枚)
{B657A8A1-BDF4-42C6-ABAE-2CE00CE3DA0A:01}

学園の綺羅星 オリヴィア 4
ゆるふわリボン ソムニ    4

『さっそく私の登場ですね!』

『うん、非名称だとアモーリスも入れてもいいかもしれないね。ただ、ローリスからの超越であれば1枚は確実にバウンスできるからこのタイミングで3枚戻すことよりはソムニで圧力をかけたいかな』

『あ、あのぅ、私の評価はぁ・・・(涙)』

『いや、オリヴィアは切札だから‼︎使うタイミングは中盤から後半にかけてになるね。3体以上違うユニットを戻せば、新しいユニットを前列後列に1枚ずつユニットをコールできておまけに☆1追加できるからリアを一列残せると思うとVのアタックを完全ガードされても安心感があるね』

『うぅ、うぐっ』

『え。なんでまだ泣いてるの⁉︎』

『こんなに、私たち評価されてるなんて、前回メサイアのレシピ紹介したときより文章が長いなんて、感激ですぅ』

『うぐっ‼︎つ、次に行こうか』



G3(8枚)
{CACED68D-2727-49B1-AA61-6B32DBE7A851:01}

未来の呼び声 ローレス 4
ひたむき少女 リディ    4

『G3はとりあえずこの2人にお任せ!ローレスはもちろんなんだけどリディはスキルで♪♪サーチもできるからどっちも優秀‼︎』

『彼女たちのおかげで私もステージに立ててます!』

『お、うまいこと言うね!』

『私、将来の夢が落語家ですから‼︎』

(アイドルじゃねーのかよ!!!)

『全体的に毎ターン超越しやすいから見落としがちだけど彼女たちのGBも戦術に取り入れていこう!』


G2(12枚)
{8C8B007B-3703-4C69-ACF7-48286C016D48:01}

お散歩日和 エミリア 3
憧れの煌めき スピカ 4
破天娘 ポプリ            3
全力アイドル サーニャ2

『G2は枚数の自由度が高いけど個人的にはスピカ、エミリアは必ず入れておきたいかもしれないね』

『は!今気づきました!』

『ど、どしたの?』

『なんと私たちみんな同じ⁉︎』

『同じ?』

『制服です!』

『次にいこうか・・・』


G1(13枚)
{87B0A9CF-ECA9-4F4B-B264-C49D9EDFCA62:01}

とびきり新入生 シズク 4
空想委員 ククリ           4
がんばる才能 シャンディー 3
魔法の応援 ニナ           1
Duo 海月の傘 クーラ   1(ニナ枠)


シズク 『あれ、オリヴィアちゃんどうしたの?』

オリヴィア『あ、シズクさん!今私たちのデッキについて教えてもらっているところでした!』

シズク『さん付けしなくていいのに、オリヴィアちゃんの方がお姉さんなんだから』

(あくまでKAZU氏の中の設定である)



『G1はシャンディーは3枚だけど、シズクがいるから大丈夫そうだね』

『そう、私たちは縁の下の力もち!私たちがいなきゃハーモニーは奏でられないのよ?』

『ただし、このデッキはSCできるユニットが少ないから手札の余裕と場合によっては再ライドとかでソウルを確保するのも手かもしれないね』

『確かに。みんなCB1で使えるスキルですけどコンボが多いのでCB回復はタイミングを見て行わないとですね!』

『5000のパワーでもV裏なら気にせずパワーラインは確保できるからね、ただ超越しないタイミングは♪♪していることが条件になってくるから気をつけよう!』

『い、いつもと違ってかなり真面目に解説してるわ・・・』

(いやいや、いつも真面目ですよ?真面目すぎて昔友達が『俺彼女できた!』という嘘に3度引っかかりましたからね。いや、俺も馬鹿なんだけどさ、その友達もなんでそんなさみしい嘘ついたんですかね)


G0 (17枚)
{55AC56A8-ACF2-4B63-BE3A-4BC2C6372F54:01}

☆ 大切なフレーズ レイナ 4
☆ 衝撃の出会い リプス    2
引 熱帯の調べ  メルヴィ   2
醒 お寝坊注意!クルク     4
治 ハートの恋人 ペンネロッタ 4

FV はじめての楽譜 アカリ 1

『♪♪軸のFVならアカリで大丈夫そうだね。』

『前はクルクさんは2枚だったような』

『クルクのスキルはかなり優秀だからw
ただ、オリヴィアとかのスキルを想定するなら盤面には一枚いるくらいがちょうどいいかな』


『能力の使いどこですね!』


みなさんも♪♪軸作ってみてはいかがでしょうか

では、夜勤明けなんで、寝ます!w