大人になりたくない“大人たち”へ | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

おはようございます!KAZUでございます!

みなさんサムライフラメンコってノイタミナのアニメを知ってますか?自分がまだ高校生の時に放送してたんで2年前くらいになるんですかね?


評価は様々で、途中から自分もストーリーについていくのがやっとだったんですが、個人的には好きなタイプのアニメでした。

何の能力ももたないただヒーローに憧れを抱く青年が、怪人もいない平凡な世界で日夜、信号無視や傘泥棒を取り締まります(おまわりさんの仕事です)

{069DF18A-0B7D-4FA6-847B-518790ED6809:01}



ただ、正義感だけでは何も変えられないけど、1歩行動を起こしてみればちょっとずつでも自分のいる世界は変わっていくこと。

駄目なことを駄目という勇気。
人の頑張りを応援する情熱。
どんなに敵が強大でも立ち向かう覚悟。

本当にこのアニメからは教わることが多かったですね。



大人になりたくない“大人たち”へ


このフレーズはピーターパンシンドロームの類似なんかではなく、大人になる中で子供のときのあの気持ちを忘れていないか?

少年でいろということではなく、大人になる中で子供時代に大切なものを忘れちゃいけない、そういうことをある意味で伝えたいのかと僕は思いました。


ただ、途中からは結構唐突に怪人とか現れて繰り返すようですがよくわからなかったですねw




さて、
{8E77E710-0E44-4A69-8C85-55AF7CC44131:01}

サンシャインの方もプロジェクトの方は本格始動したようです。

時代は変わるものだけど、変わらずにいてほしいものはありますね。

それも応援していきましょう。