もう一度その手に | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

おはようございます!(といいつつ、深夜に更新中)

さて、僕の感覚では先程ゴルパラの記事をあげたばかりなんですが、ご存知の通りここ最近全く自分のなるかみを使ってファイトしていないのです。

メサイアオーバーロードを前にして全く勝てるビジョンが見えてなかった

両方自分のデッキで、もちろん実力差はさほどないはずなんですが、なるかみがなんだか自分のデッキじゃなくなるような感覚(なるかみでKAZUのデッキの約5~6割を占めているのに)

そしてこの前小学生に借りたデッキで実感してしまったなるかみの致命的な弱点。


起点になるユニットがいないと全く動かないということ

『どのクランもそうだ』という意見も出るかも知れないですがそうじゃない。

これはあくまでリアガードに視点を置いたときの話。


よく思い返して欲しい喧嘩屋で6体のユニットを殴るのはRだろうか?
抹消者で全てのユニットを焼き払うスキルは誰に与えられているのか?

{B5D59FCE-052F-4647-89C3-0C8961A70AC7:01}

なるかみは一人だけでも戦えるクラン。
だから俺は昔から愛用していたわけです。

ただ、いろんなデッキを持って、様々な戦い方をみることでさらに気づかされた強みと弱み。

なるかみを使う人間として欠落していたものです。ナオキのような熱い根性を押し通すためにはもっと多くを知り、もっと多くに立ち向かうことが必要ですかね。

至極単純殴るだけ。なのかも知れない。

ですが、殴るだけで相手を簡単に沈められるこのクラン、やはり最強の名がふさわしいと思うのです。

コンクエストとかちょっぴり頭を使うけど、貫き通すのがなるかみの強みでしょう。

というわけで、KAZUのなるかみが復活!

一人回しで星輝兵をボコりましたw

さすがにカオブレだときつかったかなwww

とはいえ、リンクも着々と回し方が染み付いてきたんで、KAZUのメインクランの3つ目はリンクジョーカーで決まりですかね。

これまで、シャドパラやゴルパラその他のクランも自分なりにかなり回してきましたが、一度回してしっくりきたのがリンクだったという話です。

趣味がドラゴンに固まるのかも・・・

ただ、回してて楽しいクランが一番さwww


この3クランは構築練り直してみまーす



とはいえバミューダはがんばりまーすwww