米粉でおやつ作り | nico nico happy life

nico nico happy life

毎日のモニター記録、懸賞などでお得な事を紹介してます‪ꪔ̤̮

おうちパンマスターについては
カテゴリーから検索お願い致します。

こんにちはハート


最近米粉スイーツを作ることにハマってますラブ

ただ、米粉って扱いが難しくて
物によっては失敗することもアセアセ


最近出会った米粉

リ・ファリーヌ





これで作る米粉スイーツは

失敗もせず美味しくできるんですラブ





とてもシンプルな原材料拍手




 1番最初はマフィンを

作りました!!



ダマになることがなく

とても扱いやすい生地ができましたグッ




しっかり膨らんで

外はカリッと中はふわもちで

主人にも美味しいと褒められた照れ



とくに独特な香りや味などもなく

むしろ小麦粉で作るより美味しく

体にも優しくヘルシーです音符




お次はクッキージンジャーブレッドマン



可愛く型どりもしたけど

うまく焼けたよハート




サックサクで美味しかった〜グッ


余ったクッキー生地は冷凍して

渦巻きクッキーにしたけど

冷凍生地でもしっかり焼けて




味もサックサクで美味しかったですニコニコ


巻があまく少しだけヒビがはいってるけど

許容範囲だし自宅用なので気にしないウインク




朝食にパンケーキを焼いたら

もっちもちで美味しかったラブ


焼くのに難しいかなと?と不安だったけど

普通に焼けて

小麦粉で作るよりもちもちで満腹感もウインク






最後は主人に好評だったマフィンをコーヒー





500g入っていてマフィン2回

クッキー1回パンケーキ1回作れましたナイフとフォーク



残り50gあるので

分量を減らしてクッキー作ろうかなと音符



小麦粉アレルギーや

グルテンアレルギー

グルテンフリーなど

市販のお菓子が食べれないって方は

簡単に使いやすいリ・ファリーヌを

おうち時間やおうちカフェでおすすめですリボン



https://item.rakuten.co.jp/gunma5783/10000013/


米粉スイーツで心も体も健康にっクローバー