こどもバルへの想い | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

皆さんもご存知のこどもバル。
{7F45D666-FC22-424F-970F-4C6323B3FEE6:01}



たくさんの方に来ていただきたい、

そして、子どもたちに「お金の大切さ」「働く楽しさ」を体感してもらいたいと
半年前に実行委員会を発足し、
こどもたちに喜んでもらえるものは何かを1番に考え企画をしてきました!

まず、企画したのは

こどもたちが「働く楽しさ」を体感してもらう

「こども店長」
お仕事の内容やお給料について
どんなお仕事を子どもたちはしてみたいと思うかなど考えました。

こども店長には
素敵なお仕事キャップをかぶってもらう予定です!


「ゲーム」
子どもたちがどんなゲームがあったら楽しいかを
いろんなお祭りでリサーチして子どもたちが喜ぶゲームを企画しました。
{F8D5B97D-F0E3-498C-8879-FE07FDD56CF3:01}

{B7847D73-23D6-4704-8B2B-00EFB93AB5C7:01}

{DF59F817-68D0-4645-B4A6-F922461200BD:01}


「製作」
自分で何かを作る体験も楽しいのではないかと思い企画しました。

キャンディーレイ
完成例がこちらです!

{92E95763-C266-4375-9EF7-70DF04762A38:01}




いろんなアイテムを用意しているので、オリジナルのレイが作れますよ!!

こんなたくさんの思いで企画した、

「こどもバル」

ぜひ遊びに来てください。
店長も若干空きがあります。
こども店長の募集内容は、こちら☆

こどもバル実行委員長のマッスーでした!