(開催報告)乳がんセミナーinミラクルタイム | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

先日第一回目のミラクルタイムが開催されました。


ミラクルタイム


忙しい毎日の中、親子で過ごすかけがえのない時間。
そして、頑張ってるママがホッとする時間。
そんな時間をミラクルウィッシュが、現役ママ目線で素敵な時間をお届けします。









今回は、

赤ちゃんの足育講座

乳がん講座

授乳フォト写真撮影会


開催しました。

今日は、最後になりました、乳がん講座についてです。


昨日、 乳がんで入院し、本日右乳房全摘出手術を受けることをブログで明らかにした元女子プロレスラーの北斗晶さん。


12人に1人はかかると言われている乳がん。

早期発見早期治療が必要だと改めて知りました。

以下開催報告です!







普段気になっているけど、気軽には聞けない「乳がん」について。

{4FAA8E2E-9F88-40CE-AFF4-EB4C79FACCE5:01}



意外と知らないお話や、参加した方達からもどんどん質問がでて、今知りたい内容がいっぱいでした。

乳がんに何故なるのか?

なりやすい人は?

どんな治療をどれぐらい行うのか?

その費用は?



私が一番楽しみにしていたこれ。

{E98BB27C-4E20-4FBC-BB3E-CFACF860C3FD:01}



乳がんになると、触った感じは、こんな風になる。
を体感できました!
硬くそして、強く触らないとわからない?!


セルフチェックの方法、チェックするタイミングも教えてもらえ、とっても勉強になりました!!





第二回ミラクルタイムは12月に開催予定です