〇育ソシオ 「足型&水遊びでLet`s足育」 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。


10月10日に三田バルと同日開催する「こどもバル」を主催しているマッスーです!こどもバル、詳しくはこちら☆




先日、大阪のグランフロントの〇育ソシオにボランティアとして参加してきました。



足育アドバイザーの安藤さんが講師で

{F58720C3-640A-4D3E-9EFF-E0F5C6548B9E:01}


〇育ソシオキャプテン 大友さん

ISD個性心理学の師匠 林ゆいさん

スクラップブッキングの後さん


と一緒に開催のお手伝いをさせてもらいました。


イベントを開催する


っということの学びがたくさんありました。

{1C2508EC-2B27-4FD1-A0F6-65C66814456F:01}


安全面については参加者ではわからないぐらいの配慮がされていてビックリしました。



自分がボランティアスタッフということを忘れて、

安藤さんのお話を聞きいってしまうことも・・・・


{C0ACA1CD-5ECF-4CE8-B0A9-0A69C8B3EE6E:01}


足についてのお勉強の後は、


足型スタンプをとりました。

{EA4EE1CA-D252-4988-B7CD-D68DBF89D66C:01}


泣いちゃった赤ちゃんもいましたが、

みんな上手に取れました。


あらたな発見があったお母さんもいらっしゃいました!




そのあとは、

お待ちかねの水遊び

{F948BD99-18BA-4442-88B9-834EF7C34B2B:01}


普段は入れない水辺ですが、

許可をとり安全を確認して開催されました!


いろいろな石がうめこまれていてすごく足の刺激になっていました。


ママもせっかくだからと入って楽しんでおられました。




イベントのスタッフとして参加でき

これから自分が気を付けることや、参加者への配慮など学ぶことがたくさんありました!!





10月10日に開催するこどもバルも頑張ります!!

{96A977FD-DE95-4E92-BBE6-98F8A920ACFB:01}