IKEA鶴浜行きました。 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

大正駅からバスで行けるIKEA鶴浜。


あるものを買いたくて行きました。


{446A5BA2-3571-4799-87E3-377382AAB8D5:01}



大正駅に着くといたるところにIKEAのバス停の看板が。



大正駅からドームにも歩いて行けるんですね。


{61EEE7AA-E875-46EE-AA4A-36EFC44C07FB:01}

{B1305B64-07A3-4B93-97C0-F1E2DBCCA475:01}



平日は1時間に2本 休日は3本出ています。

大人210円 子ども110円


{38E4DF6E-9476-457B-A6AF-7EF212685EB9:01}


バスはIKEAのラッピングバス。

中もIKEAの情報満載。


っと、ラッピング部分を見ると・・・

{38F796FE-F5EC-479E-ABED-4DDB75F1F92F:01}


「ご来店時に利用された方には(当日使える)500円のクーポンプレゼント」




主人と2枚もらいました!




買いたかったものこれ。


{B8FDABFF-C392-4A2C-8090-D944391FC2D5:01}




百玉そろばん。

保育園でも毎日しているようで、

IKEAにあると知り買いました!


{6EE9A8FF-F1CF-46D5-A17E-6172EA1E33CA:01}



IKEAには子どもを一時預かりしてくれる「スモールランド」という施設があります。


60分無料で、4歳~10歳までの自分でトイレができる子どもさんが利用対象です。


大人は入れないので、外から見た感じですが、

森の中にいけ(ボールプール)がありいろいろ遊べるようです。


緊急時の対応のためにアラームを渡され、保護者の同意書と、注意事項を保護者から子どもに伝え施設内に子どもだけ入室します。


注意すること、ボールを投げないとか 飛び込まないとかいうものを伝えるようです。



一時間子どもは施設で遊び

大人は買い物を楽しむ。素敵ですね!!4歳になったらぜひ預けたい!

ただ、休日はとても込み並ぶだけで時間がすごいかかるようです。


娘は、

横で映画上映をしていたのをみて満足そうでした。

{93143AF9-0DD6-46DF-BCFE-21687236AB54:01}




また親子で行きたい場所になりました。


ちなみに

500円のクーポン券は食事には使えません。

あと、一回の会計に1枚しか使えないので、

500円クーポンを2枚持っていたので

レジの方が機転を聞かせてくれ二回に分けて会計してくれました。