iPhone | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

最近iPhoneの調子が悪く、バッテリーが2時間持たない。
バッテリー50%あるのに電源がおちる。
ホームボタンがききずらく3回に1回ぐらいしか反応しない。

っという携帯をもう何とかせねば、っと思い。
携帯ショップに。
担当してくれたお姉さんがいろいろ教えてくれました。
2年の縛りが終わっていないので、バッテリーとホームボタンをかえてもらったら
いまの問題は解決するっと。

え?携帯を変えるんじゃなくバッテリーだけ変えられるんだ!

目からウロコ(皆さんはしってましたよね(笑))

ネット検索し、近くの修理屋さんに。
お友達と会う予定だったので、修理屋さんに行きたいので一緒についてきてーっと頼んだら
友達もiPhoneで一緒にバッテリー変えたいって!
友達はiPhone4s4000円
私はiPhone5c6000円とホームボタンの修理6000円で
40分ぐらいで二台とも修理してもらいました。

っと引き取りにいったらバッテリー交換したらホームボタンが正常に動くようになりました。
っとバッテリー交換の6000円のみで修理完了!

あと熱を持ちやすいらしくバッテリーは1年半ぐらいが目安です。とのアドバイスも。

新しい携帯になったみたいでめちゃくちゃうれしくなっちゃいました。
カバーも変えてまた一年半大切に使おうと思います。

私たちはお店に朝一番に行ったんですが、
手続きしている間に5人もの方が順番待ち。
携帯修理をしている方たくさんいるんだなあと。

ぜひ、電池の消耗が早い方 バッテリー交換おすすめですよ。