おやこ料理教室 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

昨日は、おやこ料理教室でした!

なかなか普段、お料理を一緒に楽しむ時間が取れません。
包丁の使い方や、年齢にあったお料理のお手伝い具合、他の子供さんと料理を通しての交流ができたらと参加しました。

迷子になると見越し、早めに出発しましたが、ギリギリに到着しました。

場所見知り、人見知りの娘でした。
他の2組のおやこさんも、同じ3歳で、終わる頃には意気投合していました。

包丁を使っていちごや、野菜を切りました

{996C81F6-CDDF-461D-82C6-A467827F39EA:01}


パンをコネコネ、粘土みたいと楽しみ、

{933DCF3A-025C-4F9A-B81A-9F7129DB84A9:01}

生地が発酵するのを見


{734A34D1-A297-4BB6-B587-B517DFADCC4A:01}

またまた粘土のようにのばしたり。
{FC6B7355-F23D-443C-8806-053EC7CA88F5:01}


そして、完成!

{9A6B3E89-303E-49D6-963B-F472AD806856:01}

完食し。
大満足でした!

また参加したいです!