我が家にお客様。 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

今日は、前々からお約束していたご夫婦が、我が家に遊びに来てくれました!

そして、以前の職場の後輩もサプライズで遊びに来てくれました!

出産する前にお会いしたのが最後でした。
近況は、もちろん。
共通の知り合いの話や、今興味のある事、勉強している事など話しあっという間の時間でした。

子育て支援の話になり、
子どもの前にまず、ママを癒さなければならない。という話を聞き、自己肯定感を持ち、自分は自分であっていい。そして、ありのままでいいということ。をたくさんのお話の中で学ばせて頂き、気づきを頂きました。



まだまだ話し足りなかったです。
美味しいごはんも親子でご馳走になりました。

{5876B721-E80A-43E9-B62C-42A075F83210:01}


お子様セットはこちら

{A1BB5DDC-CBA6-458C-A34A-C1FBCC1EEB3B:01}

大好きなものがいっぱいでした!

ありがとうございました。
ホントに楽しい時間でした!


帰宅後、娘をお風呂に入れようとしたら、「お母さんこわいから一緒にお風呂はいらない」っと。

かなり落ち込み、お風呂の済んでいた主人ともう一度はいりました。

何が怖いかを聞きましたが、イマイチわからず、「怖くてごめんね」とあやまりました。

主人は、眠たいからやろといっていますが、何か寂しい気持ちが残りながらの夜でした。