働く✖️育てるcafé@三田開催しました。 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

今日は、働く×育てるcafe@三田でした。

前回は、ミラクルウィッシュのメンバーが来てくれ、お手伝いをしれくれましたが、

今回メンバーが不参加で、子どもさんが何人か参加されるということで、
おもちゃをレンタルし運ぶという作業が、私ではできず、
参加者で、いつもお世話になっているいつもエネルギーをいただいている方にお手伝いをお願いすると、
子どもさんも旦那さんに預けてお手伝いをしてくれると。

本当に感謝です。



そして、当日にも関わらず三田のお友達が、娘を預かってくれるといってくれ。
娘と友達の娘さんはとても仲良しで、3ヶ月ぶりの再会。
久しぶりを感じさせない2人で、幼稚園・保育園に行きそれぞれの新しい環境になっても大人の手がかからない遊びができるようになったようで、これからもずっと友達でいてねーー。
{4E1BD164-ED6A-4036-B23F-2C175ACB3D2F:01}



そんなこんなで、娘と一緒に電車にのって三田へ。
ベビーカー卒業して、2人で電車は初めてで、抱っこ覚悟で出発!
かなり早く出発しましたが、大阪での乗換に時間がかかり
予定の電車に乗り遅れ、一本遅くなり、一本遅くなると30分遅れ、
それでも開催30分前の到着なので問題ないのですが、、、

友達が、迎えに来てくれ無事子供を預かってもらえ、
仕事モードにスイッチON!

っと会場に到着!

おもちゃの搬入をお願いした方が
全部セッティングしてくれてた!!
本当に感謝です!

「これぐらいお安いご用ですよ!」

かゆいところに手が届く本当に素敵な私にたくさんの気づきをくれる方です。

本当にありがとうございました。



働く×育てるcafe@三田ですが、
皆さんが話したいことを参加者からどんどん話していただき、
とても和気藹々とした雰囲気で、
保育園のこと・子どもの預け先
家族のこと
時短わざ(洗濯・洗い物・料理→アプリの紹介)
そしてなんといっても、働くママをサポートしてくれる旦那さんについての話も・・・。

自分が話すことで、気持ちが整理できたり
人の話をきいて気づきが生まれたり・・・。

とても楽しい時間でした。



次回のテーマも参加者で決めて頂き

開催日は奇数月の第二土曜日

日時:7月11日(土)10時30分~12時30分
参加費:300円(飲み物をご用意しています)
場所:キッピーモール6階男女共同参画プラザ前
参加人数:8名(先着順になります)
そして・・・
テーマは
「仕事と子育てと家事のバランスについて」

です!

ぜひ皆さんおしゃべりしませんか?

申し込み・お問い合わせは
ミラクルウィッシュメール
(@を一つ外してお使いください)
まで!