母の日 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

お友達が、母の日のプレゼントに幼稚園で作ったものや、描いた絵をもらったと聞き、ワクワクし、保育園にお迎えに。

私の前にお迎えに来ていたお母さんは、プレゼント(2歳児クラスの子どもさんでした)を子どもから直接手渡され号泣、、、。


私もか?!
っと期待したが、いつも通り。

帰宅後、お帳面のなかに、

{0663AC06-6863-40F5-98CD-68ED93EB80AC:01}


これ何?っと聞くと、

あっ忘れてた、っという顔をした娘。

「お母さんいつもありがとう」

っと練習したように(私の推測ですが、)言ってくれました。


私の母には、毎年花を送っています。
結婚してからは、義母にも。


私も、子どもから感謝してもらえる母になり、また、頑張ります!

明日は、働く✖️育てるcafé@三田。
ママたちと、お話出来ることを楽しみにしています!!