退任式 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

先日社会人になってはじめて私を雇って下さった院長が、年末で退任され、退任式が行われました。


私が、歯科衛生士になったのは、まあ、資格があった方が社会にでて少しは得かなあっなんていう理由でしたが、

この歯科医院に出会い、雇ってもらったことで、私の人生は、大きく変わりました。

歯科衛生士としては、もちろんのこと社会人として、一人の女性として沢山の事を学ばせて頂きましたし、ここで出会った院長は、もちろん一緒に働いたメンバー、患者さんも私の成長に欠かせない学びの時間をくれました。


今でも衛生士を続けられているのは、やはり、この歯科医院で働けたおかげです。


退任式には、80人のスタッフが集まり、もちろん半分以上は、存じ上げない方々でしたか、同じ時代のメンバーとは、長い方では、10年以上あっていない方もいましたが、あの時のように変わらない皆さんでした。


子連れ参加の方も何人もいて、とても楽しい会でした。


今回の式をきっかけにOG会が立ち上がり、またみんなで集まろっていう話にもなりました!


大阪生活が始まり友達もいなく不安だった私を先輩方は励まして下さりました。


改めてわたしは、この歯科医院で勤めさせて頂けた事で、かけがえのないものを得ることができました。