スタートライン | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

年末年始何もなくてもバタバタする季節なのに、
それに加え、引越しも重なり日々追われる生活をしてきました。

今日から主人は、仕事。




主人は、一ヶ月間研修のためホテルに缶詰です。


明日から子供は、初めての保育園。


慣らしからはじまるのですが、
私の方がドキドキ。

3年あまりの間ほとんど一緒にいました。

2歳になると週1回の預かりのある幼児教室へ。
教室に預けるときは、毎回泣いてて、私も自分の時間が欲しいだけで、こんなに辛い思いをさせてまで、、、


っという葛藤がずーっとありましたが、
3ヶ月もすると慣れ、楽しく行ってくれるようになりました。

教室では、モンテッソーリの教育をしており、お昼ご飯やおやつをつくったり、お掃除やお片づけなどを自分たちでします。


その影響もあり、
いまでは、ほとんど毎日台所に一緒にたっています。


新しい保育園。

そこは、妊娠中に見ていた番組にたまたまその保育園が取材されていて、

こんな保育園に通えたらいいなあと思っていたら、3年後大阪に引越し、家からも近く通えることに。

こんなことってあるんですね!

明日から子供と私の新たなスタート。

お互いの成長の日々がまっています!



{F09128E1-1A80-4A81-B462-AC6F4DEDB112:01}

スタートラインをお祝いし、
ケーキ食べました。

100円ケーキ。

結構美味しかった