お礼参り | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

毎年1月の三連休に行っていた伏見稲荷大社。


{53D1FAB2-209E-42CC-BAC7-76D8E9C7639B:01}

今年は、12/31に、お礼参りにいきました。

いつもは車でいくのですが、今回は、電車で。

{28DFE66A-6621-4952-B0CB-C46218644ABA:01}

JR稲荷駅だと、目の前にあります。



バギーを持参したのですが、本堂から上はスロープが、離れた場所にあり少し不便です。

本堂は、三ヶ日の混雑のため、鈴はありませんでした。

{F2E1892E-FC93-4743-A414-D4C7205503DE:01}

千本鳥居は、右側通行に。

外国の方が多い印象がありました。


{8EA0A7D0-9972-4B63-A88E-0E001698B404:01}

おもかる石に願いを込めて。

主人は、かるかったと大喜び


千本鳥居を戻ったところにある


{25BA6477-032F-49B7-AE9D-A42332B60DC2:01}

石を投げて穴の部分を通ればいい事があるというはなしを聞き、5年ぐらいチャレンジしてますが、一度も入らず、、、


今年も無理かなと諦めながら、

先に主人が投げると

通りました!!


次にわたしも、、、

ふちには当たったものの通りました

今年は、ホントにいい1年になりそうです!