今日は我が家の暖房のお話。


なんてことのない、暖房器具ですが。





+ Kiitos +



石油ファンヒーターを使ってます。


はい。


実用的すぎて、スミマセン^^;



まったくインテリア性を無視してます。


機能性重視!



一昨年に買ったのかな?


朝起きた時に寒すぎると相方から苦情が出たので買いました 笑



それまではエアコンで寒さを凌いでましたが、


今のマンションに備え付けのエアコンは効きが悪くって。


会社に行くまでの短い時間に


温まらないまま出かけて行くような部屋でした…




■昨夏、故障が発覚して修理済。

 知らずにずっと使ってたから、電気代が無駄に高かった…(:_;)





起動タイマーも付いてるんですが、40秒程で着火するので


タイマーは使ってません。(深夜の節電対策にもつながるし)



ストーブが着くまでの間に、


洋服を用意したり、テレビつけたりで着火。早いもんです^^


これの前期種かな?

ダイニチHP → 




大容量のタンク9L!


手が汚れないワンタッチキャップ。


灯油容量も一目でわかる。


と、いいことづくしだったので、こちらを買いました。



そして、後々気づいたのですが


相方の実家も、同じものの色違いでした…^^;



我が家はホワイト、実家はシルバー。似た者親子 笑






+ Kiitos +



ファンヒーターの上には


マリメッコのキッチンタオル(PUKETTI)をかけてます。



可愛すぎるっ><!



けっこう使えるキッチンタオル





火気厳禁のものの上に、


燃えやすいものを乗せるのもどうかとは思うんですけど


ほこり対策に… (相方にはよく退けられてます)




ただかけてるだけなんですけど


真っ白なストーブに、


PUKETTI(ブーケ)の柄がよく映えて


気に入ってます(*^▽^*)






ストーブつながりで。




本当はこれが欲しかったんです。


カワイイし、上のやかんを置いたりして加湿も出来るしね。


いつも意見が合わない相方と珍しく合致したものでした。



でも即効性がなく、


我が家は日中はほとんど不在。


外出時にきちんと消えたかどうかが心配になるので


泣く泣く断念。。。



ずっと家にいるのなら、


買ってもいいよ!と相方のお許しも出てたのにぃ~(ノ◇≦。)ウゥ







+ Kiitos +



リビングよりも、さらに寒~い寝室には


デロンギのオイルヒーター。






かたち違い。






なんと、私と相方のベッドマットのド真ん中に


どどーんと置いてます(By 相方)




+ Kiitos +




本当は窓際に置いた方が


部屋が温まるのが早いみたいなのですが


窓際(相方側)には、相方がこよなく愛する


加湿器と空気清浄器が鎮座してるので


なぜか、ここにいらっしゃいます…。




まるで私たちを観察してるよう…笑



就寝1時間前に点くようにセットしておくと


寝る時にはほんのりと、部屋も布団も温かいです。







私は布団乾燥機や電気敷き毛布の方が欲しいのにな…







ちなみに。


寒がりの愛犬マーチも、暖房がかかせません。



+ Kiitos +


写真イヤイヤで、そっぽ向いてますが 笑



1時間0.2円と、なんとお得な電気代。



私がたまに付け忘れたりすると


マーチはガクガクブルブルと震えて


私を鬼のように見てます(^o^;)ゴメンネー





あとは、リビングにあるこたつですね。 コチラ → 


我が家ではこたつ、ファンヒーター、オイルヒーターで寒さをしのいでます。


NO!エアコンのお部屋でした。



(妹宅がエアコン生活だったので、なんとなくお話にしてみたくなったのでした…)




さぁ。今日は相方のお誕生日☆


どんなサプライズをしようかな~と妄想中です( ´艸`)






トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

     ↑読んでて楽しい^^↑
 





   * ランキングに参加しています *

応援クリックをいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  
 にほんブログ村



    いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ



■コメントのお返事、いつも遅くなってしまってすみません><