一昨日の忘年会は平日なのに、なんと深夜2時まで…。

みんな元気だわ~仕事がら、早寝早起きの我が家には厳しい!

楽しかったからいいんだけど~一応、有休取ってて良かった~☆

相方は結構しんどかったみたいですが、

私は昨日はぶり返した風邪と闘いながら、模様替えをしてみました。


*********


リビングの模様替えをしました(*^▽^*)


…と、言っても。


ソファーを移動して、コタツが登場しただけですが。


北欧インテリアに憧れる暮らし


ソファーを移動させたことで


ただでさえ狭い部屋が、更に狭くなったように思えます。


でも、こたつで座った時の背もたれのために、仕方がないのですが…



夏秋までのリビングはコチラでした。
北欧インテリアに憧れる暮らし


まだこの方が広く感じるような。



だけども、何とも色みのないリビング…


妹に「殺風景な部屋」とよく言われます(;^_^A


リビングインテリアは、これからの課題でもあります。




こたつテーブルは、無印良品のものです。


私が20歳の頃に買ったはずだから…


すでに10年以上経ってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!


かなり年季が入ってますね…



このサイズでこの重量、もうないもんね…。見た目よりもめっちゃ重たいんですよ。




実家の自室でいつかはコタツを置きたい!と思い、


こたつテーブルを購入しましたが


結局、こたつ布団を買わないままテーブルとして使用(実家自体はNOこたつ派)


逆に相方の実家は、居間でも自室でもこたつ派。




結婚した年の冬に、こたつ布団を買うことになりました。


もう5年目?だっけ? (結婚何周年か忘れるズボラー主婦)


あの当時、無印良品にはなかった省スペースの広がらない布団。


通販の生活雑貨(ムトウ Party Style 楽天市場店 )で


購入した気がします(いちいち覚えてない私…笑)



北欧インテリアに憧れる暮らし

■相方は無印のウレタン低反発背あてクッション・レンガ を愛用中。


こたつ布団のドット柄に惹かれて購入したのに、


なにが面白いって。


テーブルとこたつ布団のサイズが合ってないこと( ´艸`)プププー



写真を見てわかるかと思いますが、


テーブルの下側に出てるこげ茶色の部分は


本当はテーブルの台に隠れるべきところのもの。



同じ長方形のテーブルでも、サイズが違うのを知らなかった私…。


サイズもきちんと測らずに買うから、こういうことに…(`∀´)ヒャハハハ~


(良い子のみなさんは、きちんと測ってから買ってネ!)



見た目はかなりNGですが、


丈が長くなってラッキー♪とか思って使ってます(^▽^;) 苦しまぎれ~





模様替えのついでに、これも出しました。


北欧インテリアに憧れる暮らし


至ってふつうのひざ掛けですが


祖母の手編みです。



私が幼少の頃には既に実家にあったので、もう20数年以上前からのもの。



小さい頃、お昼寝の時にはササッとかけてくれてました。


このサイズで肌掛け代わりとして使えてたんですよね、昔は。


大人になった今は、


ソファーで過ごす時のひざ掛けとして使っています。



もう汚れちゃってるし、欲しいブランケットとかあるんですが


なかなか捨てられないんですよね~。






祖母は編み物や着物・洋服の仕立てが上手な人だったので


このひざ掛け以外にもスカートやシャツなど、


祖母の作った服を今だに着ることもあります。


その祖母とも10数年前に、涙のお別れしました。



周囲の人に、生前の祖母が仕立てたものだと話をすると


「これは捨てずに大切にしなよ!」と言われますが


たしかに大切な忘れ形見。


だけども、新しいものも欲しい…


葛藤している私がいます。



みなさんならどうしますか?


捨てたくても捨てられない大切なものって、ひとつはありますよね。。。




いつもありがとうございます^^

お帰りの際に、ゆきんこさんをポチポチっとお願いします☆

みなさんの応援クリックが更新の励みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

↑ランキング降下中…ご協力お願いします↑



*前回の記事にコメントを下さったみなさまへ*

いつもありがとうございます!

お昼から順にお返事とご訪問させて頂きます^^