北欧インテリアに憧れる暮らし


■何だかバタバタしてて、コメント頂けてる皆さまのところへ

 お邪魔するのが遅れています。本当にすみません(´Д`;)

 あ~一日が24時間じゃ足りません。ホントに。

 今日も汚部屋の現状をダダダっとお見せします。




TOP画のように、オープンキッチンの我が家。


吊り戸棚の下には、調味料の収納庫 もあります。


これには本当に助かっているのですが、他に少々気に入らないところも。



それは、シンク下の収納。


洗面室での水漏れトイレ の水が流れっぱなしの件があって以来、


このマンションの水まわりを、いまいち信用していない私。



古いマンションだから仕方ないのか~とも思うのですが、


もしかしたらキッチンでも…という不安もあり。


今のキッチンの現状はこんな感じになってます。


北欧インテリアに憧れる暮らし


はい。雑多すぎて、すみません…


よく使うお鍋やボールなどは洗った後、ここに収めてます。


これでも自分だけ、収納してる気分になってます^^;


(相方は見て見ぬふりをしてるのか…ただ視界に入ってないのか。)たぶん後者 笑




そして、今までお鍋たちを入れていたシンク下は…


北欧インテリアに憧れる暮らし

中途半端に空っぽ~。


いわゆる無駄な空間です。


かなり無駄に使っちゃってます^^;


でも、イマイチ何も入れる気にはなれないのです。なんでかな~。


この箇所は入居時から好きになれないところのひとつでした。



なので、ここにしまっていたものが、


見せる収納かのように、徐々に食洗機前に集合。


(見せる収納だなんて、聞こえはいいけれども)



でも、このままではさすがにマズイでしょ。


ってことで、あそこに収納することに。

北欧インテリアに憧れる暮らし


はい。


前回、食品庫を整理した 時に空っぽになった、吊り戸棚上側です^^



ここをまずは拭き掃除。 (これはもう始める前の必須事項!)

北欧インテリアに憧れる暮らし



食器棚 で使ってた、シートをここに敷いて。


食洗機前に集合してる、お鍋たちをすべて収納。

北欧インテリアに憧れる暮らし


お鍋たちは取っ手の取れる、ティファールセット。


もう4年選手です。 (汚らしくてすみません)


ボールとカゴは、100均と先日購入したサラダスピナー


最上段には使う頻度の少ない、ケトルとザル達。



高さがある戸棚なので、少し取り出しにくいけど


だいぶスッキリしたので、当分はこのままで行きます!


北欧インテリアに憧れる暮らし


ちなみにカゴ3兄弟。


以前は根菜類 を入れてましたが、


今は相方の大好きな麦茶パックへと入れ替わってます。


■根菜類は冷蔵庫に。

 ここに麦茶パックを置く事で、相方自らが麦茶を作るシステム…フフフ(´∀`)



玉子焼き器は柄が長すぎて、上の戸棚に入らなかったので、ここにひっくり返してIN。


下には無印の横ブレしにくいS字フックとパンチをかけて、


よく使うものを引っ掛け。 (このフック、本当に使い勝手がいいです!)



シンク下には、今後何を置こうかな~。


ってか、もう何も入れなくてもいいかもとも思ってます。


特に困ってないし^^


北欧インテリアに憧れる暮らし 北欧インテリアに憧れる暮らし

シンク下の右側には洗剤類を。


重曹やクエン酸、食器洗い洗剤やらを収納しています。



この洗剤たちとお鍋の置き場の空間がシンク下でつながっているのも


何だかイヤだな~と思っていた部分でもあります。


(食べるものを作る鍋と、汚れを落とす洗剤…気になるのは私だけ?)



もし、シンク下に置くものがあれば、


それは食品関係じゃないものだと思います^^




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村

↑  ↑  ↑

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

ヘロヘロの私に、頑張れ~!のクリックを頂けるとかなり嬉しいです。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
クリックお願いします!