雑感 試合内容より気になった | わっしょい!大宮アルディージャ

わっしょい!大宮アルディージャ

大宮アルディージャ応援blog

昨日の試合で

帰りに いつも一緒に見に行っているお連れさんと 反省会しながら。
チームについて
思うこと、ひとつふたつ。
藤本選手はサポにブーイングされてキレたりしても、連敗から勝ったり残留したとき泣いたり喜んだりと 悪い試合、良い試合ちゃんと観客、サポーターに向き合ってる気がする。もちろんキャプテンだからかもしれないが。

キャプテンが離脱していたら副キャプテンが今キャプテンの分も引っ張るのでは。

試合後
ファン、サポーターに最後まで頭下げて挨拶している北野選手。
(秋葉グラウンドで北野選手に話かけたら 話が終わるまで握手されたままだったのは、びっくりしました(*'o'*)。)

副キャプテンが挨拶しているのは印象に残こらないで、新加入の選手の方が印象に残るのは、どうなんだろう?

どんな試合結果だろうと、試合内容、観客、ちゃんと向き合ってこそ、チームを引っ張ることが出来るし、信頼されるのじゃないかな 。
大体クレーマーなんて言いたい放題いったら
最後は ま、頑張って になるケースが多い。

向き不向き、自分のやり方もあるだろうけど
、変われるチャンスだと思ったりしないのかな?
マトの副キャプテンも不思議だけど…
コミュニケーション取れてるのかな?ブラジル人と一緒にいないし。

せめてブーイングしてるわけでもない試合後くらい下向いて下がらないで。
つまらない試合でも最後まであきらめず、帰らずにいたサポーターもいるんだよ。