ろくちゃん 低体重だけど元気だったので、

NICUを出たのですが、


やっぱりダメだったそうです。


黄疸と呼吸不全?低酸素になるのが頻発して


NICUに逆戻りです。


ごめんね。お母さんもっとちゃんとろくちゃんのために休むべきやったよ。ってめっちゃ反省してる。


①に書いたけど、予定詰めすぎとって、

確かに疲れとったし、めっちゃ張ってる自覚もあったのに、どうして休むって判断できんだんやろう。

せめて、あのときに休むって言ったら

正産期までお腹の中で育てれたかもしれんのに


の悶々した感じで過ごした↓


4日目

とりあえず、後陣痛と縫合痕の痛みに耐えながら

搾乳を始めました。


久しぶり過ぎてできる気が全くせんかったけど、

昨日3滴ほど出たので

頑張ったら10ccくらい出ました。

さすが第六子。搾乳も経験値高いですからね。


搾乳して届けて、飲ませて、オムツ変えてが

3時間おきにスタートしました。


休む時間がねー!


搾乳30分

飲ませておむつ替え1時間

1時間半で集中して休む 

眠くなくも横になって目をつぶって休む


その合間に、抗生物質とか鉄剤の点滴してもらったり

糖尿病の食事指導やら

回診やら

お風呂やら


とにかく忙しい。


でもって、動くと痛い!


そんな4日目でした。