4/26 産休スタート 保育参観

4/27 ボランティア子ども食堂準備

4/28 ボランティア子ども食堂

4/29 祝日子ども相手 夜 稚児舞アイロンかけ

4/30 パン教室

5/1 妊婦検診 1人ラーメン つぼみ

5/2 妊娠準備の買い出し

  ※夜トイレでパンツの汚れに気づく

   ちゃんとふけてなかったかなーくらいで終わる

5/3 祝日子ども相手しながら、パン作り

  ※17時過ぎトイレで明らかな出血に気づく

    17時半 産婦人科に電話したら

      すぐに来てと言われる

  18時 受診 モニターつける

  20時 ハリドメウテメリン処方され自宅安静に

  朝ごはんの買い出し頼まれローソンよって帰宅


4.5.6は出来るだけ大人しくとか言いながら

家のことせんなんからハリドメ飲みながら家事。


特に6日は朝一にやっぱり出血してて、

動いたらダメやなと寝室でゴロゴロ〜


してたら


10時ごろジャバーとベッドの上で破水!


ワーってなって、一階にいる尚貴ちゃんに

破水した!!って電話して


すぐ産婦人科に電話して、産婦人科に出発。

さすがに尚貴ちゃんに連れて行ってもらいました。


産婦人科で内申したら完全破水の逆子やから

帝王切開!って言われて


すぐに市民病院に転院になりました。


市民病院へ移動する車の中で

亮佑から電話があり

「お母さん、シーツとかタオルとか洗濯しておくねー」

って、なんてできた子や!ってなり感謝しながら

市民病院に到着。



すぐに診察して、やっぱり逆子やったので、

入院して、準備してもらって、各種書類にサインして

点滴してーってしてたらあっという間に時間が過ぎて

13時半には手術室へ移動。


自力で手術台にのぼり

血圧計とか色々つけられ

脊椎麻酔をされ そんなに痛くなかった

はじめます!

って感じでサクッとはじまり

グニュグニュされるうちに

15時には産まれて凄かった。


そして産まれたロクちゃん可愛すぎて

最高やった。