もしも五輪の開会式閉会式を自分が考えたらって

妄想をしたら楽しくなってきたので、記録。



まず、開会式

高校生書道ガールズによる

オリンピックをテーマに作品を作成してもらって。

和太鼓の人たちにドンドコやってもらいながら。


選手入場のプラカードはアニメな感じでいいけど、

持つ人はお侍のカッコで大名行列をイメージして、


で、マツケンサンバ踊る。


スタッフはみんな忍者のかっこ。



閉会式は

お客さん来なくて困っとる旅館とかから浴衣借りてきて、好きにきてもらう。


で、夏祭りの縁日みたいなん用意して。

飲食はなくていいから、金魚すくい(金魚は持ち帰り難しいからボールすくいとか)、わなげ、しゃてき、とか。


真ん中で東京オンド。東京オンドの一部教えて一緒に踊りたい人は踊るとか。





みたいなね。

せっかく、日本に来たのに、日本のこと、もっと体験してもらいたいよね。

浴衣きたり、忍者みたり、サムライみたい、お祭りとか縁日とか。富士山とか桜とか。


なんか、本当にオリンピックを成功させたいって人いなかったんやろうね。

とりあえず終わらせたいって思う人しかおらんかったんやろうな。

もったいないな。いだてん見とったからミスターオリンピック田畑政治みたいな熱い人って大事やなってなった。