えー、ここでご報告です。

私、約2年ぶりにアレになりました。
アレね。あれ。


赤飯食べんなんやつ。


て事でね、久しぶりに生理痛で苦しみました。


出産すると生理痛感じなくなるって言いません?


ちなみに、3番目までは、毎回、生理痛軽くなってたの。


だから、今回も生理痛無くなると思ってたの。


そしたらさー、油断してたらさー。


めっちゃ酷かったです。

双子出産で子宮がお疲れなんですかね。


とにかく、下半身の痛みがヤバかった。

あと、量も凄かった。
「久しぶりだから張り切っちゃいましたー!」
by子宮
くらい凄かった。

そして、こっからなおきちさんのグチです。


私ね、めったに体調崩さないんですよ。


でも、今回、生理痛酷くて、

吐き気もあるし、頭痛もあるし、

とにかく横になって目をつぶっていたかったんですよ。


そしたらさー、なおきちさんがさー、


俺もシンドイ。もう寝ていい?って。


、、、笑。


あっ、どーぞー。


って言いました。

その後、心を出来るだけ無にして、

集中力を高めながら

洗濯して×3回、畳んで、干して、
双子のメシやって、風邪薬も飲ませて、
夕飯の片付けして、弁当箱洗って、
弁当の準備して、
上の子たちの髪乾かして、
寝る前の掃除して。

本当に痛みに耐えてよく頑張ったよ。

小泉純一郎が見てたら、
泣きながら「感動した!」って言ってくれるやつだよ。


もう、なんなん?
なんで、体調不良を張り合ってくるん?
てかさ、毎日毎日一人でのんびり寝とるやん!
そこで体調不良治しといてよ。って。

私、滅多に体調不良せんがやから、
そういう時くらい、

あとはやっとくから
先に寝られ

とか言〜って〜よ〜😭

と、
本当に、昨日はシンドくて心が死にそうに
なっていたので、

口からデロデロでローって文句が飛び出そうになったけど、


そんなデロデロ喋る元気もなくね。

そんな日にかぎって、誰も隣(義両親)に泊まらないしね。

子ども5人を一人で寝かしつけて
自分も気絶しました。


さらに、そんな日にかぎって、双子ぐずるし。

夜中、何回も起こされて。


朝もグッタリっすわ。

なおきちさんに
休めばって言われたけど、
残念ながら休める状況じゃなかったので
行きましたよ。

休めば?休んだって大丈夫やって
って、言われた瞬間、
まぢでイラってしたわ。

は?私、あんたと違って簡単に休める仕事してないんで。って言いかけたけど、飲み込めた。

分かってる。なおきちさんもちゃんと調整して休んでるんだよね。調整出来てない私が悪い。

でもさ、でもさ、時短やから、
他の人より2時間働く時間が少ないんね。
しかも、今週は祝日のせいで
一日既に休んどるしね。
とにかく、仕事詰まってるんですよ。
アレもこれもやらんなん、
あーして、こーして、こういう風にしたら、
ここまでは今週中に終われそうやって。
毎日必死でスケジュール考えながら
やってる身としてね、
そんな簡単に
休めばいいじゃんって
言われたら、イラってするんですよね。

そこは
休めそうにない?って感じの聞き方くらいが良いと思う。


まあ、とにかく仕事に行きましたよ。

そしたらさ、3日目にして
やっと痛みが落ち着いてきて
昼過ぎにはだいぶマシになってましたよ。

おしりの穴の周りがめっちゃ痛かったんですけど、
あっためるとマシになるって発見したので、
椅子の上にホッカイロ置いて
その上に座って耐えました。


おかげ様で、今週の山場はとりあえず乗り切った。
本当に沢山の人たちの助けのおかげです。

ありがとー!ありがとー!


、、、

そいでね、なおきちさん、
誰かになんか注意されたんかね?

私、誰にも何も言ってないし、
本人にも何も言ってなかったんやけど、


なんか、今日はすごい頑張ってくれてたよ。
子どもたちの寝かしつけもしてくれたし。

まあ、昨日、それやってくれたら
すごい助かったんやけど、
なんもしてくれんよりは全然オッケー。

オールオッケー。

にしても、来月もこんなんやってきたら
しんどすぎる。

今から生理痛を軽くする方法ググって対策立てとこうと思います。

よーし、今夜はぐっすりねるぞー!