解析情報、きのこの裏垢まとめ |  世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

 世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

   Ⅳ、Ⅴ、X、新2のデータを乗せています。fgo考察とワーフリ始めました

 

 未実装サーヴァント

 
マザーハーロットなど、マテリアルに載るだけっぽいキャラは除外。
 

 アストルフォ(剣)

浅上藤乃や剣ディルムッドの例を見るに、復刻アポコラボでの実装が濃厚。
クリスマスでした。

 プギル(弓)、ペルセウス(槍/騎)

プロトコラボかホワイトデー? 復刻でもう1クラスのペルセウスも実装という流れだろうか。

 カズラドロップ(別)、ヴァイオレット(別)

FoxTailの完結記念、みたいなタイミングか?
カズラドロップ本人に戦闘能力は無いので、十の王冠で無双している状態での実装だろうか。

 シータ

不明。ボイスがあるのでカルデアに直接来るようだが、タイミングも理由も分からない。
なーんかバレンタインみたいなメルヘン時空で「今だけ特別」って形式にされそうな予感。そんでラーマorシータ推しが荒ぶりそう。(直感:E-)

 グランドアルトリア

2部6章で出てきてほしいが、後述の通り2部終了後のエピローグになりそう。
グランドは別枠だったりしませんかね?
 
 

 

 未実装ボイス

 
ハサンの「落ち着かぬ」とか、よく聞き取れなかったので間違ってる箇所もあるかもしれない。
 

 ソロモン? (剣式)

あら、ソロモンさん。主の代わり、ご苦労様。
私が言うのもなんだけど、ソロモンよりソロモンらしいわよ? あなた。

 ペルセウス (ライダー)

ペルセウスと居て不満はないのか、ですか?
そうですね……。気不味さはありますが、彼個人には恨みも殺意もありません。
彼は善意だけで行動する勇者ですから、むしろ哀れみさえ覚えますが……
それは、本人には言えませんね。

 ペルセウス (ゴルゴーン)

ペルセウスが居るではないか。これはいい。
さて、どうやって殺すとしよう?
手足をもいだ後、その首を蹴り飛ばすか?

 ハサンの誰か (呪腕のハサン)

ななな!? なんだ、あの頭目は!?
魔術師殿、落ち着かぬ。私、あのハサンが居ると落ち着きませぬ!
(狂信者ではなさそう。あいつは頭目じゃない)

 アストルフォ(剣)? (ジャンヌ)

ピンク髮? エー、キニシテマセン。キニシテ、マセンヨ?(棒読み)(照れながら)

 シータ (ラーマ)

シータが居るのだろう? しかし、会うことは叶うまい。
余の呪いは、そういうものなのだ……。

 ? (ジェロニモ)

お転婆、と言うべきか。
っはは、まさしく太陽のような娘よ。

 ? (ビリー)

あ゛ー、災害娘がいるのかぁ……。
マスターは僕と彼女の早撃ち勝負、見たいかなぁ?
(ジェーンじゃないの? SW2の最後に出てきたあいつか)

 シグルド (ブリュンヒルデ)

愛しい人。シグルド。
私、彼の事を、心から、愛しています。
今も、好きよ。好き。大好きです。
だから……、一緒に死んでほしい。
(実際はいつも通り三点リーダまみれだし、最後が低い。重すぎて没になった?)

 アキレウス (イスカンダル)

あのトンガリ男がアキレウスだと?
なんと、なんと思い描いた通りの伊達男ぶりか!
イリアスにある通りだ。あの脚! 余の戦車ですら追いつけまい。
ぬはははは、これはなんとしても一勝負つけねばな!
(これも差し替えられたっぽい)

 ケイローン (スカサハ)

ケイローンとやらも英雄の師であるとか。
ならば語らってみたいこともあるな。

 ジーク (天草)

あのホムンクルスに関しては、何とも複雑な心境ですね……。
一緒のグループに編成されると、殴り合いになってしまいそうです。
いえ、嫌いではないですよ?
 
 
あまり関係はないが、マシュの宝具ボイスには
1部と同じ詠唱にノイズが混ざったようなものもある。
2部の熱い場面で出てくるかも。
 
 

 

 TEAM Phoenix(☆3礼装)

 
きのこ執筆の礼装。恐竜2つの太陽は伏線か。
 
恐竜は2部7章のことだと思いたいが、
異世界食堂チーフレッドがあるということは、ユニヴァース時空なのだろうか?
SW2の最後に出てきた赤毛を絡めたSW3か?
 
以下書き起こし。改行が変なのは原作準拠。
 
 
『私の愛すべき新生カルデア、その食堂のゴージャスなレシピを盗みだし、堂々と利用しているダイナーが観測された。
 暇を持てあました我々はこれを簡易特異点とし、新生カルデアベースにおける新レイシフトを果敢にも実行したのであった……!』
ムジーク戦記13章/不死鳥は13度羽ばたく より抜粋
 
「ふふふ。たまに乗る二輪も悪くはない。まあ、私の好みはレーサータイプのマシンなのだがね。
 ところで噂のダイナーはまだかなピカタ君!
 フォウ君もそろそろご機嫌ナナメなのだがね!」
「だから、オレはムニエルだっつーの!
(でも確かに妙だな。もうまる2日は走ってるぞ……っていうかこの店の名前、異世界食堂チーフレッドって……)………なあおっさん。
 ここ地球じゃない、とか言ったら信じる?」
「え? ……はハは、なニを馬鹿なコとを。
 そういえば一向に通信は回復しないしさきほど遠くにティラノザウルスっぽいものが見えたしそもそも太陽が二つあるようにしか見えないが、そんなのは私の気のせいだともそうだよねフィッシュ&チップス君!?」
 
 

 

 きのこの裏垢

 
(きのこ本人かは分からないが、アンリマユ実装の仄めかしなどから考えるに、相当近しい人間であることは確か。信用度は高い。)
 
 
冬木関連の話はな……本当にみんなが忘れた頃にやってくるものなのじゃ……まだまだ……まだまだ……
 
みんながきになるセイバーだけど、あいつはあれだよ、ストーリーが終わった後にでてくるボーナストラック的な隠しボスだよ。餓狼SPのリョウサカザキと言えば分かるかい?