こんばんわ✨木曜日担当の賃貸営業です。
この度は、
西日本豪雨災害により被害を受けられた皆さま、
心よりお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
そして、ボランティアにご協力されている方心より敬意申し訳あげます。

この度、弊社管理物件も倉敷市真備町有井にあり入居者様が大変な水災被害に遭われました。
昨日現場を見に行きましたが、もう、言葉が出ませんでした、目の前にいる入居者様にかける言葉が見つからず、本当に自分が歯がゆく、情けなくなりました。
なんの知識もない私は現場に行っても本当に何にも出来ないのです。



そして、賃貸物件の入居者様は核家族な方が多く、お手伝いを頼む方がおられず
泥まみれになった家財搬出さえも出来ない状態です。

目の前の持ち家の方の家は搬出がほとんど終わっているのに、、、
そんな状況も目の当たりしもう言葉がつまります。

今回の水災で、不動産業に携わる者として、水災被害への知識が弱い事に改めて気付かされました。
今回の経験をいかし、今、私に出来ること、そして、今後こういった被害が起きた時どういった対応が出来るのか、改めて考えていきたいと思います。