10月は何かと予定が立て込んでいて忙しい。気持ちも落ち着かず、やらなきゃいけないことも終わらずというかやっていない。やらなきゃいけないことが足元にも落ちてる。片付けずそのまましばらく落ちてる。そのままにしてしまおうか、いつか飛んで行ってしまえばいいのにとか。自分はここでやりたいことをやっているのか?やらされているのか?やらなければならないことなのか?無駄なことをやっているのか?みんなゴミ袋に入れてポイって捨てられたらな~なんて思っちゃったり。それには大きいゴミ袋が必要で、そんなゴミ袋はどこにも売っていなくて、結局ちょっとずつ片付けて少しずつ減らしていくしかない。足してきた分、引いていかなきゃ、どんどん増えてしまう。

 本当はそんな風に考えたいわけじゃなくて、いいものを生み出したり、いい流れを生み出したり、そうしたいのよ。

いいものを残したい。古き良き時代も残しつつ、新しい時代を作りたい。

 

 佳世さんに楽譜をコピーさせてもらったので、練習しよう。